« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

第8回島津国合戦

海老蔵w・・・・・しんぱぱです>挨拶

合戦が終わりました

結果は

Photo

 

 

負けました、2日目の最初まで互角で、一時はこちらが勝ってたんですけど、終盤の島津の猛烈な追い上げはどうすることもできなかったようです

私は初日に戦功稼いで、一時10位までいきましたが、1日目の終盤、砦を凄まじい数の陣に囲まれ、出城群が壊滅しました

総勢で20以上はあったようなきがします

出城復活しても、1時間もしないうちに叩き潰されました

一回目は9部隊33武将で陥落

二回目は8部隊28武将で陥落

もうこの数でこられたら、どうしようもないですね

迎え撃つ所か、部隊解散して引きこもりました

その後、陣群を調べて、各個撃破していこうといろいろ考えましたが、どうにもならなかったです

結局、2日目は何もできずに終戦

やっぱ個人の力じゃ限界がありますね

敵の陣がだんだん増えていく様は異様でもあり圧巻でした

あれだけの圧力かけられたら戦意喪失しますね

敵盟主はそれも狙ってたのかもしれませんが・・・w

2日目の兵を温存したお陰で兵力は10万超えました

鉄砲も順調に量産中

次の合戦もがんばりたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合戦

アジア大会、ほとんど話題になりませんね・・・しんぱぱです>挨拶

戦国IXA、合戦始まりました

今回は連合軍システムの初回だったけど、我軍は7位の浅井家との戦いです

合戦クエストも増えて、上級兵を補充できたり、火チケットもらえたりできるようになりました

兵も7万以上貯めれるようになり、序盤の戦功の稼ぎ方もなんとなくわかってきました

1日目で最高10位までいきました

その後、こう着状態になり、16位まで下がりましたがww

やってる人じゃないと何いってるのかさっぱりわかりませんねww

とりあえず、攻撃と防御と戦功とクエストクリアして合戦用クエストは全部クリアしました

やっぱ内政が整って、兵が貯めれるようになってからが面白いですね

ソロだと敵も裏をかいたり、いろいろやってくるんで、目には見えないけど、画面の向こうの相手との戦いになりますね

合流なら力押しだけですけどw

それではぼちぼちがんばっていきますw

人気blogランキング

戦国IXA | | コメント (0) | トラックバック (0)

合戦前日

あれで敗訴だったらコンニャクゼリーが可哀想ですね・・・しんぱぱです>挨拶

FFにはさっぱりインしてない私ですが、戦国IXAはちょこちょこ覗いてますw

この手軽さがブラゲーの魅力の一つでもあるんでしょうね

基本指示したら後は待つだけですから

戦争中は忙しいけれど、他はクリック一つで何時間も放置のときもありますからね

明日から合戦ですが、合戦前日の準備期間に入りました

出城を出して陣を張るだけですがw

簡単に説明すると、戦国IXAには12個の国があって、プレイヤーはその国のどれかに所属します

合戦で戦功を稼いで、期間内に一番戦功を獲得した国が勝者となるようです

国の中に同盟があって、これは所属してもしなくてもいいけど、所属したほうが何かと有利です

国にも同盟にも個人にもランクがあるのでそれを競うって感じですかね

内政で資源を増やし、その資源で兵を養い、その兵を使って合戦に勝つって感じですかね

昨日書いたように武将もいろいろいてレアカードの収集も楽しいって感じです

1サイクルは6日でそのうち合戦は2日です

それを繰り返しながら半年でゲーム終了らしいです

武将とかは引き継げて次のクールに突入らしいです

概略はそんな感じですかね

昨日何気なく白くじ引いたら特の龍造寺隆信でましたw

どうも白で特がでる確率は0.2%くらいらしいww

くじで特以上は5枚目www

まあそのうち3枚は銀くじでしたけど

いよいよ明日は徳川家康初陣です

なんとなくがんばりますw

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国IXA

ああ、やっぱり私はスクエニが好きなのだなぁ・・・・しんぱぱです>挨拶

久しぶりに更新してみましたw

もう存在さえも忘れかけてたこのブログ・・なんとかまだ生きていたようですw

LSのみんなには申し訳ないと思いつつFF11にはほとんどログインしてません・・・

親の介護や、子供の受験等々いろいろありすぎてがっつりFFをやる気力が沸きません

14も始まるまでは必ずやるぞと意気込んでましたが、結局購入すらしてません

これはこれでよかったのかもしれませんがw

トップページをヤフーにしてるんですが、これでもかってほど、戦国IXAの宣伝してたんで

ちょっとやってみました

今までFF11ばかりやってたんで、ブラウザゲームって存在自体知りませんでした

初めてブラウザゲームやってみたんですが意外と手軽で面白いですね

元々が戦略戦術シュミレーション好きなので、戦いは大好きです

箱庭ゲーム的な要素有り、戦争は1週間に2日だけなのでそこまで負担じゃないし

ライトユーザーにも優しい感じですね

確かに廃課金すればそれだけ有利なんでしょうが、一人で戦局をどうのこうのできるほどじゃないし

ガンダム1機じゃ勝てないのと一緒ですねww

まったく課金せずにやってたんですけど、ちょっと臨時収入が入ったので少しだけ課金してみましたw

それで1回300円の銀くじを引いたんですが

(くじを引くと武将が当たります。序<上<特<極<天と種類があって天は最高にレアな武将です。たぶん南海いってクラクラだすくらいの確率だと思いますwww)

Photo_5

でましたwwwwwwwww

序20のカードがほしくて引いたんですが天でましたw

やっぱ無欲の勝利ですねww

私は4鯖と12鯖でやってるんですけど、入る同盟によっても全然違いますね

4鯖の方は2位同盟だし、活気があって合流攻撃も盛んでだいたい戦功100位以内にいることができます

12鯖の方は外部チャットすら導入しないし、盟主自体があまりやる気ないみたいですw

いろいろ掲示板で意見してもスルーですしね

たぶん、もう少ししたら脱退するかもしれません

まあ、元々メインは4鯖なんで12鯖はついでだからいいんですけどねwwww

戦国IXAはあまり時間もとられることなくできるんで気楽ですね

さすがに合戦は忙しくなるけど、合戦こそが戦国IXAの花で面白いとこですからね

人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »