« 地震 | トップページ | 久々に更新 »

終焉

みなさん、こんにちはw誰もみてないだろうけどw・・・しんぱぱです>挨拶
 
ブログの存在さえ忘れかけてましたw
 
2011年10月、だらだらと課金を続けていたFF11をついに課金停止しました。
 
本当ならお世話になったLSのメンバーやフレに挨拶してからとも思ったんですが、2年以上まともにログインしてないので今更とも思い、ひっそり停止しました。
 
FF11を始めたのが2002年の11月
 
課金を続けて丸9年ですか・・
 
実質遊んでたのは7年くらいだと思います。
 
その間にPCは3台変わり、子供が二人増えましたw
 
FF11は本当に楽しかった。
 
PT組んだり、狩りをしたりNMを倒したり、装備を集めるのに必死でした。
 
ロンフォ、ラテ、クフィム、クフタル、バフラウ、ハルブーン・・・
 
いろんなところでレベル上げをして、いろんなところで冒険しましたね。 
 
いろんな思い出があるけど、プロマシアミッションとオメガ&アルティマを初めて倒したときは本当に感動しましたね。

 
本当にいい仲間にも恵まれて本当に楽しく過ごすことができました。
 
だからその縁を切るのが怖くて2年くらい無意味に課金してきたんだと思います。
 
ただ、自分が病気になったり、いろいろなことがあり、踏ん切りがついたんだと思います。
 
LSのみんなありがとうございました。
 
また戻ってきたときはよろしくですw
 
たぶん、戻らないと思いますがw

オンラインゲームはたぶん続けていくので、どこかで出会ったときはまたよろしくお願いします。 
 
今は戦国ixaを頑張ってますw
 
ではまたどこかで^^
 

|

« 地震 | トップページ | 久々に更新 »

「FF11」カテゴリの記事

コメント

The personal loans seem to be important for guys, which would like to start their own organization. In fact, this is easy to receive a sba loan.

投稿: HatfieldLidia33 | 2012年3月18日 (日) 10:50

お疲れ様でした
このゲーム課金止めるとキャラクターも消されちゃうのがキビしぃとこですね
復帰も容易でないし
自分は携帯でグリーしてるくらいで全然ネットから離れてます

投稿: 青ドンちゃん | 2012年3月19日 (月) 10:21

パパさんお久しぶりです!
なんとなく見てみましたw
自分も、もう10年になりますよFF・・・
やることなくてFFやってますwリア充したいですなw
パパさんもお元気でーまたどこかでお会いしましょう

投稿: asa | 2012年6月 5日 (火) 16:34

ぬまさん、お久しぶりですw
青ドンさん、コメント気がつかずに申し訳ありませんでしたw
久々に更新しようと思った矢先にコメントがあってびっくりしました。
個人的には生活がぼろぼろなんですけどね・・
課金ゲームは本当に恐ろしいです・・・
素直にFF続けていればよかったと後悔していますよw
ではまた^^

投稿: しんぱぱ | 2012年6月 7日 (木) 17:37

皆さん、お久しぶりです。

全然インしてませんが、未だに課金してます(汗
カードで払ってると怖いですね。

機会があれば、また皆さんと一緒に遊びたいですね。

ではでは。

投稿: ぽちぽち | 2012年7月21日 (土) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124832/53168677

この記事へのトラックバック一覧です: 終焉:

« 地震 | トップページ | 久々に更新 »