« 2011年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

スタダ

野波麻帆、できちゃった婚・・誰それって感じですかね・・私は好きだけどw・・しんぱぱです>挨拶

 
5期が始まって1週間程立ちましたね。
 
すでに城主レベル30の人がいるって驚きだけどww
 
私も順調に城主レベルは上がり、今日中には24になりそうです。
 
ただ資源がなかなか貯まらず、内政が思うように進みませんね。
 
とりあえず国内では10位以内には入れてるんでまあまあのスタートだと思います。
 
武田じゃなくて本当によかったwww
 
 
 
さて資産運用の方ですが、投資信託ってのを始めてみました。
 
よくわからなかったのだけど、投資信託っていろいろあるんですね。
 
国内型、国際型、株式、債券、等々、いろんな組み合わせをファンドマネージャーが管理して利益を出してくれる仕組みらしいです。
 
プロが管理してるから勝つ可能性は高いけど、いろいろ見てると大損してる人も結構多いですね。
 
少しづつ勉強していこうと思ってますが、とりあえず試しに1万円ずつ3つの投資信託を買ってみました。
 
現在のポートフォリオ
 
Pf20121213
 
気持ち分散してきましたね。
ほんの気持ちですけどね
 
どうなるか楽しみですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5期スタート

今年は年末に訃報が多いですね・・・しんぱぱです>挨拶

 
ixaはついに5期がスタートしました。
 
4期に所属していた同盟はほぼ分裂になり、私は昔の仲間と少数でほそぼそと同盟をやることになりました。
別れもあり出会いもありでしたがさてさて、5期はどうなることでしょうかw
 
また空地の編成が変わったので試行錯誤ですが結局私の剣豪では
 
☆6 25132に突撃するのが一番いいような気がします。
 
12/5の19時に本城作成したんですが、秘境の当たりがいいせいか今の時点でL12です。
 
スタートダッシュとまではいかないけどそこそこじゃないでしょうか。
 
すでにL16の人もちらほらいるようですけどww
 
最初は秘境に出して剣豪レベル上げ、資源が貯まったら内政って感じしかすることがないのでいかに時間通りに出来るかだけですね。
 
昨日爆睡して予定がかなり狂ったんですでにぼろぼろになってますがw
 
さて投資のほうですが
 
私は本当に素人なんですw
 
アセットロケーションなんて最近知りましたw
 
今までは国内株式しかも1社1点買いしかしてきませんでしたw
 
リスクヘッジなにそれって感じですねw
 
ただの博打になってた感じです。
 
現在のポートフォリオ
 

Pf20121205_3

恐ろしいほど博打ですw

ここからどう変化するでしょうか

ぼちぼち頑張っていきたいと思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に更新

総選挙・・・どうしようかなw・・・・しんぱぱです>挨拶

 
誰も見てないだろうけど、久々に更新してみました。
 
戦国ixaは相変わらずやっています。
 
このブログによるとixaをやり始めてから2年以上が経過してる模様ですね。
 
よくここまで続いたものです。
 
課金額はすでにFF11の9年間どころじゃなくなってますがw
 
一応全国的には無名ですが、ランカーという立ち位置かなw
 
なんとか全国100位にぶら下がっているという感じです。
 
ixaもついに5期目に突入
 
人口はどんどん減っていって廃とかランカーとか他鯖農民とかそういう人達だけになってきそうな雰囲気ですね。
 
それはそれでガチンコで楽しいのかもしれませんがw
 
1期から4期が終わっていろいろありました。
 
同盟内で回想録とか書いてましたが、そのうち思い出の為にアップするかもしれませんw
 
 
そんなことはどうでもいいんですが、
 
ブログを更新しようと思った本当の理由それは

続きを読む "久々に更新"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2013年1月 »