« 2012年12月 | トップページ

2013年1月

足利戦と武田戦

明けましておめでとうございますw今更w・・・しんぱぱです>挨拶

 
年が明けて半月が過ぎましたね。
 
月日が経つのは本当に早いものです。
 
年明け一発目の合戦は、足利防衛戦
 
前期の古巣の国との対戦でした。
 
正月早々、盟主城がある精鋭同盟に囲まれ、ピンチだったけど速攻潰して反撃に出ました。
 
この時期は攻めた方が勝つので、合流を繰り出し敵同盟の出城を粉砕。
 
何度か復活してきたけど、もぐらたたきで粉砕しました。
 
私も兵満載でソロ突撃を繰り返し、国は勝利で同盟順位も1位を確保。
 
防衛で勝利できたのは結構大きかったと思います。
 
翌週は足利攻撃戦。
 
寝坊して砦1に出せなかったけどそれが結果的にすごく大きな意味になりましたw
 
前回叩いた同盟が今度は出城を囲むように陣張してきたので別の同盟に行こうと思っていたけどしょうがなく応戦。
 
最初砦1の出城群は粉砕され、焼け野原にw
 
私の出城も旧所属同盟から攻撃を受けたけどなんとか撃退。
 
圧倒的に不利だったけど、加勢を集めて、敵の合流攻撃を粉砕することが出来、ここから反撃。
 
一度粉砕するとこの時期はかなり戦力が低下するので一度のミスは命取りですねw
 
敵同盟員の本城や敵盟主に陣張して攻撃。
 
確実に敵主力を落としていくけど、さすがに盟主本城はオセロゲームのように陣を取ったり取られたりで一進一退の攻防でした。
 
夜になったら敵も合流を繰り出してきて、半数の人は落とされたけど加勢を駆使してなんとか半数は持ちこたえました。
 
私の出城には旧所属同盟から攻撃が飛んできて加勢応援を頼んでフル防御。
 
初撃は8合流で負けたけど、なんとか陥落寸前で踏みとどまった。
 
敵も兵がないのか連撃は出来ず戻ってからの往復攻撃なので再度加勢を依頼し、待ち構える。
今度は9合流だったけど辛くも勝利でした。
 
騎鉄が無い状態で剣豪混じりだと加勢もらえればなんとか勝利できますね。
 
かなり敵兵を削ったし、こっちもかなり消耗したので無血してたけど結局トドメは刺しに来ませんでした。
2日目は夕方に精鋭同盟に奇襲攻撃。
 
2連撃で陥落させることが出来ました。
 
やっぱり少数精鋭同盟は奇襲に弱いですね。
 
どうしようもないところもあるけどw
 
かなり満足していたけど、ここで旧所属同盟を奇襲してみることにw
 
気づかれて反撃も受けたけど、10合流炸裂で一撃で陥落。
 
やっぱりお互いに手の内を知ってる同盟はやりやすいしやりにくいですねw
 
変わって武田防衛戦。
 
最強国家武田。
 
恐ろしいですw
 
同盟順位30位までの同盟は全て陥落。
 
筆頭同盟の我が同盟も2位同盟単体の攻撃は撃退したけど、2日目の夜に1,2位同盟の共同作戦を喰らい、あえなく陥落。
 
とりあえず、30万程は敵兵力を削ったけどそこまででした。
 
武田とは2度とやりたくないってのがよくわかりましたw
 
次は攻撃だけどほんとにどうしようかって感じですw
 
 
さて資産運用の方ですが、年末からの日経平均爆上げのお蔭で持ち株も順調に値をあげてますw
 
現在のポートフォリオ
 

Pf20130115

投資信託を増額して分散は進んだけど、株価上昇で日本株の割合は相変わらず高いですw
ここ1か月で23万程利益がでましたw
 
このまま順調に上がれば、マイナス分はなくなりそうですw
 
現在101万の投資で88万まで資産が増えました。
といってもまだ13万マイナスですけどねwww
 
こちらも徐々に頑張りたいと思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ