雑談

今更あけおめw

いつの間にか2月にwwww・・・・・しんぱぱです>挨拶

2010年も早くも1ヵ月過ぎましたね

年末にPCが壊れました

仕事納めて家帰って起動したら、なんか変な画面に

サポートに電話したらどうもハードディスクが壊れてるらしい

年明けに佐川が箱もって本体だけ取りに来ました

そのまま本体だけ出せるから便利ですね

年末年始で時間掛かったけど、手配自体は素早かったです

サポートは中国人っぽかったですけどねw

やっぱハードディスク交換ってことになって、データすべて無くなりましたw

数年間分の家族写真や、今まで貯めてた秘蔵エロ動画、CDやネットから保存しまくった

音楽ファイル等々全部無くなりましたね

PC使い始めて20年近くなるけど、ハードディスク壊れたの初めてだったんで

バックアップまったく取ってなかったのは失敗でした

まあ、しょうがないんですけどね

 

年越しにインしなかったのも、1ヶ月もインしなかったことも初めてだったんで新鮮でした

テレビ見たり本読んだり、漫画読んだり、子供と遊んだり、FFの無い生活ってこういう

感じなんだなと改めて思いましたね

昨日、久々にログインしたけど、設定とか微妙に違うんでなんか違和感ありましたw

マクロも2年前のが残ってたんで全部作らずに済みましたが微妙に古いんでいろいろ

調整しないといけなさそうです

 

ボナンザの結果が出てたんで調べてみたんですが、

今回は60口買って、4等1口、5等2口でした

元は十分取れたんでよかったです

1等も3桁まであってたやつあったんだけど、まあはずれでしたw

 

今年は14も出るんでいろいろ変化はあるんでしょうが、マイペースでぼちぼち頑張っていきたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ&事情聴取

子供が新型インフルエンザにかかりました・・・しんぱぱです>挨拶

LSでレベル上げに行きました

巣でカブト

忍モ狩赤黒詩

最初硬かったけど最後は枯れるくらいになりました

37→39になりました

日曜は恒例EMNで何ヶ月ぶりかの破軍がでました

ヴァズでは忌まわしき残夢が出て結構な金策になりました

月曜はサルベージ

第11回 バウラウ

1層と2層のバフノック行ってきました

1層目で後衛がリレ忘れて昇天してやばくなりかけたけどなんとか装備整えて詩人がレイズできるようになったんで事なきを得ました

そこでかなり時間取られたんですけどね

1層目はNMでず

2層目はNM沸いたけど装備ドロップせずでした

ノック終ったとこで残り10分だったんで出ました

本日の収穫 アレキ6個w

ノックって全然NMが出ないもんなんですねぇ

前回と合わせてNM沸くの4分の1の確率ですね

ゼオルムに比べるとバフラウは構造は簡単ですね

今度はボス狙いしてみようかな

いろいろ考えてみたいと思います

 

現在の所持金約2400万

前回より100万程増えました

合成したり破軍当たったりしたから少し増えましたね

もう少し細かく計算したらもっと増えてるんでしょうが大雑把にしか計算してないので

初めてケーニヒシールドを自分で合成しました

職人装備+上級サポつけたら余裕ですね

スキルも上がるしぼちぼち上げていこうと思います

人気blogランキング

以下は最近起こった出来事w

続きを読む "新型インフルエンザ&事情聴取"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月半振り更新w

2ヶ月半もブログ放置してましたww・・・ほんとうにお久しぶりですww・・・しんぱぱです>挨拶

更新しようしようと思いつつ2ヶ月半が経ってました

6月に更新してもう早くも9月

時の経つのは早いものですwww

それでも2日に1回見に来てくれてる人が12人もいるのに驚きましたw

週に1回見に来てくれる人も50人近くいることにさらに驚きましたww

ほんとうにありがとうございます

そういえばブログ開設して4年が過ぎてます

こんなに続くと思わなかったし6年半もFF11をやってることも驚きましたw

今後も無理の無い程度に続けていこうと思います

 

この2ヶ月半でいろいろなことがありましたね

 伯父さんが無くなって葬式行ったら親戚がみんな集って久しぶりに交流をもてたこと

特に少し挫折して10年音信不通だったいとこと話できたのがとても嬉しかったです

 母親も相変わらずおかしくてだんだん手に負えなくなりとりあえず施設に預けるようになったこと

一時避難的なんでたまに実家には帰ってきますけどこれからどうなるかいろいろ思案中です

 携帯機種変したらPSPが当たったこと

機種変してくじ引いたら大当たりでもらえました

付属品やソフト買いに行ったら結局高いものにつきましたがww

 プラズマTV+BDレコーダー買ったこと

今まで液晶32型だったんですがプラズマ42型に買い換えました

BDも画質がかなりよく快適になりましたね、アナログDVDとは雲泥の差がありますよ

大きさもやっぱ10違うと画面もかなり違いますね

ただ慣れてきたらそうでもなくなったんで50買えばよかったかと少し思います

 

 

FF14もいろいろ情報が出てきだしましたね

早ければ年内βテストあるかもしれませんね

PS3も安くなったことだしFF13にβテスト券とか付いてたら爆発的に売れるかもしれませんね

購入を検討しようかな

たぶん買わないけどw

 

FF11の方は定期はリンバスやりながら復帰した人のミッション進めてました

プロMが中心ですが昔に比べるとかなり簡単になりましたね

最初からぼちぼち進めて行き約2ヶ月程でアルタユまで到達することが出来ました

AMの方もサルベージ参加できるとこまで進めたんでこれでとりあえず一段落です

昨日はほんとに久々にサルベージ行ってきました

新しく参加した人も入れて7人

第9回サルベージ ゼオルム

忍戦侍シ赤白詩

久々だったのと初めての人もいたので多少手間取りながら進んで行き5層NM倒して

6層のギア殲滅したとこで時間切れ

やっぱりまだまだクリアするまでには時間かかりそうです

研究の余地は多々あるけど久しぶりにやったサルベージは面白かったです

少しモチベーションが上がりましたw

そういえば母親が骨折したときに栽培放置してたんで栽培全滅しましたww

それから栽培もやってなく金策もほとんどしてませんw

彫金は少しだけスキル上げして91になりました

あっという間にお金なくなるんでそんなにはあげてませんがw

属性杖やって100万なくなったとかいろいろあって現在の所持金は2300万くらい

前より100万ほど減ってますね

思ったより減ってないんでびっくりしてます

とりあえず近況はこんなとこです

これからもぼちぼちやっていくんでよろしくお願いしますww

人気blogランキング

以下はこの間の選挙について思うこと

政治がらみなんで不快になる人はスルーでお願いします、特に民主好きな人はw

続きを読む "2ヶ月半振り更新w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっさんだけどたまにはどきどきしたいw

最近2ちゃんの長編まとめぶろぐを結構読んでます・・・面白かったのは幼なじみとセクロスしたいんだが姉に下克上です・・・しんぱぱです>挨拶

最近は詩人上げたりメリポ行ったりしてました

といっても1回づつだけどwww

いろいろばたばたして定期コンテンツしかINしてない状況です

裏も全然いけてないんだけど・・

サルベージに行きたいんだけど、人がなかなか集らないしやっぱ難しいですね

5人までは揃うんだけど最後の1人がこないパターンが多いです

まあ、リアル優先だからしょうがないんですけどね

リンバスの方は復帰組が多くて久々にオメガやりました

9人もいたら楽勝でしたね

金策も最近は全然してません・・・

増えもせず減りもせずって感じでしょうか

まあ、2000万以上あるんで14出るまでは困ることはないと思いますけど

人気blogランキング

続きはちと思ったことをだらだらと

続きを読む "おっさんだけどたまにはどきどきしたいw"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

福田首相辞任ですか

福田首相辞任しちゃいましたね・・・ちょっとびっくり・・・しんぱぱです>挨拶

テレビ見てたらテロップ流れていきなり会見ですか

ちょっとびっくりしました

次はやっぱ麻生幹事長が有力なんでしょうね

失言ですぐに失速しないか心配ですが

総裁戦やって、麻生が総理になって支持率上昇したとこで一気に解散

総選挙で自民辛勝して、民主分裂、自公政権存続

そんなシナリオなんですかね

野党も、あれだけ辞めろっていってて、辞めたら無責任とかいってることめちゃくちゃですね

ねじれ国会は解消できず、3分の2は議席取れないから、もっと混沌とするような

この国はどうなるのか

こんなに一国の首相が変わるなら大統領制でもいいような気がする

もう誰でもいいならキムタクでいいんじゃないですかねwww

キムタクなら、一時的にでも支持率8割は行きそうな気がするw

まあ、どうなるか楽しみですね

とりあえず、経済対策を何とかしてほしいです

このままじゃ会社潰れてしまいそうですよww

人気blogランキング

雑談 | | コメント (6) | トラックバック (0)

10万ヒットありがとう

10万ヒットありがとうございます・・・・しんぱぱです>挨拶

いろいろいつも通りやってました

巨人いったりナイズルいったり、リヴェにいったり

特筆することもなくいつも通りの結果でした

最近釣りを復活させて、ギガントスキッドとコーンカラマリ釣りをやりました

2回やったけど、2時間程でスキッド20匹、カラマリ3Dくらいが釣果ですかね

曜日や月齢で変わって来るんだろうけど、大体私のスキルだとそんな感じだと思います

スキル83 太公望+ミノー 漁師エプロン+フィッシャー装備+ウェーダー

こんな感じですかね

それを黒インクにして店売りするんですが、スキッドのスキルは10

錬金のスキルは60なんで+51に1足りません

で、錬金ギルドでサポート受けて合成するとやっぱガンガンHQが出来ます

NQだけだと13Dしかできないのが大体20D出来ますね

合成自体はすぐに終るので、利益は7万ちょいってとこでしょうか

時給にしたら3万ちょいって感じですかね

悪くは無いんだけど、ちょっとしょぼい感じがします

で、頑張って紙兵にしてみたんだけど、これがつらいです・・・

20Dのインクを全部紙兵にしようとすると、靭皮紙が40D

HPがサンドで、サンドがコンクエトップで、デルフラントがサンド領でもかなり時間かかります

デルフラントは、紙兵を束ねるヘンルーダを売ってます

競売にエルム原木あまりなかったから2日に分けて合成しましたが、それでも5時間以上かかったような

もっとかもしれません

結局襷で10Dと8出来ました

経費が約16万、売り上げが今の相場で売れたとして、32万

利益16万として、時給換算すると2万以下

黒インクそのまま売ったほうが儲かるって事が確定しましたよwwww

まあ、テレビ見ながらやるから、合成の方がいいのはいいんですが疲れますね

ラスト・フレンズ見ながらやったんですけど、結構面白いけど鬱になりますね

今クールはドラマ結構見てます

ラスト・フレンズ、ルーキーズ、ごくせん、絶対彼氏、無理な恋愛、ほかべん、トップセールスって感じですかね

草薙君のは見ないで消去しそうな感じ、アラウンド40は嫁が見てるけど、まだ見てないって感じです

トップセールスと無理な恋愛を連続で見て、夏川結衣がつぼにはまりました

なんかいい感じですね、同世代だしちょっと好きになりました

まあ、ロリコンの熟女好きなんで、ストライクゾーン広すぎなんですけどねwwwww

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロポーズ大作戦SP

長澤まさみ。かわいいよ・・・かわいすぎるよ・・・・しんぱぱです>挨拶

プロポーズ大作戦SPを見ました

連ドラの時もずっと見てたんですけど、SPも面白かったです

長澤まさみのかわいさに萌えましたww

幼馴染っていいですよねぇ

私にはいませんが・・・

良いとこも悪いとこもすべて知ってて、なんでも言い合えるけど、分かりすぎるだけに肝心の所で何もいえない微妙な空気

そんな感覚全然分からないけど、非常に羨ましく思いましたよ

山Pもやっぱいいですね

礼の両親に挨拶に行くシーンもとても男らしくてよかったです

私なんか、挨拶いったら、いいよ~~~の一言で終ってしまいましたが

エンドロール見て気づいたんですが、礼の両親も礼の字が入ってるんですね

今まで全然気づきませんでした

多田先生も、紺野まひるといい感じになりそうで、みんながハッピーエンドでいい感じでした

今回は舞台がハワイだったんですが、新婚旅行でハワイ行ったのでとても懐かしかった

ハワイの海で泳いでたら、結婚指輪落として、無くしたんですよね

今もどこかに眠ってるはず

そんなことをつい思い出してしまいましたね

その晩に嫁さんにめっちゃ怒られたわけですが・・・

ほのぼのとして、それでいてワクワクさせられて、懐かしさも感じられて、いいドラマでした

やっぱ、妖精も最高でした、三上博史はかっこいいですね

WOWOWで連ドラが始まるらしいんで、そっちも見てみたくなりました

 

久しぶりに集中してドラマ見たかったんでFFは何もしてませんでした

いつもなら、合成しながら見てるんですけどね

長澤まさみの次の連ドラ、ラストフレンズだったかな

チェックしてみたいと思います

人気blogランキング

雑談 | | コメント (0) | トラックバック (0)

9万ヒットありがとう

9万ヒットありがとうございます・・・しんぱぱです>挨拶

いつのまにか9万ヒット、ありがとうございます

忍者ツールとココログのアクセス数が微妙に違うので忍者外してみました

どっちが正確なんでしょうねぇ

 

昨日は、合成の仕込みやってました

最近こればっかだな

テレビ見ながら出来るからいいんですけどね

鹿男とか喜多善男とかやっと見れました

在庫売れればの話ですが、2月はたぶん150万くらい儲かりました

正確にはわからないんですが、それくらい増えてるからたぶんそんな感じだと思います

他に食事代とかリンバス代とかもろもろ使ってるからもっと儲かってるのかな

3月はもう少し正確に計算してみたいと思います

人気blogランキング

雑談 | | コメント (0) | トラックバック (0)

7万ヒットありがとう

7万ヒットありがとうございます・・・・しんぱぱです>挨拶

金曜、土曜と夜は爆睡してました

年を取ると体が疲れやすくなるようで・・・

日曜は、夜にぶろさんと2人でリヴェに行きました

マメット快勝、ドロップはゴミ

ボムは最後の最後で当たりを引いて失敗

その後、黒羊買付作戦を野良1人入れて3連戦

最初は4匹だけだったけど、@の2戦は5匹取引成功

慣れてくるとなんとかなりますね

しかし、ギャンブルだけはどうしても勝てん

960で負けるって、絶対いかさましてますよ・・・・

月曜は、残業で遅めに帰宅

風呂入って、INしたら丁度ビシージ来て参戦して、終わり

最近、人少ないです

みんな忙しそうですね

少人数LSのみなさんはログイン率が減ってきたときどうしてるんでしょうね

やっぱFFは6人が基本なんで、なんとか6人揃うようになればいいですね

戻ってきたら、ナイズル&サルベージ&エインとかやってみたいですね

人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘密

こいつあふぉですね・・・どんだけ~・・・しんぱぱです>挨拶

日曜は、リヴェ&ヴァズ

豆もボムも珠も完勝

ドロップはゴミ・・・

FFはそこそこの活動でした

 

最近、東野圭吾の本を読んでました

昔、直木賞を取った、容疑者Xの献身を買ったまま読んでなかったので読んだら面白かったです

それからちょこっと目覚めて、手紙>秘密と読んでみました

秘密は昔、広末涼子が主役で映画化されてたのを見たことがあったんだけど、その時は

東野圭吾原作なんて知らなかったし、そういう作家がいたことさえ知りませんでした

でも、すごく面白かったことだけは覚えてました

で、今回原作を読んでちょこっとだけ思ったことを書きたいと思います

ネタばれ含むんで、読んでない方、興味ない方はスルーでお願いします

続きを読む "秘密"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧