FF11-アサルト

栽培&ヘラクレス作戦&サルベージ

鳩山党首w・・・民主党どうなりますかねw・・・しんぱぱです>挨拶

ヘラクレス作戦いってきました

野良で募集して即効集りました

ベレロフォン作戦の時のリピーターの方もいて今回は楽でした

忍忍赤黒白詩でいってきました

作戦は、エレを迅速に処理

ゲーツオブハデスを止めるw

この2点

一応ブリーフィングして突入

いきなりエレが沸いたけど、後衛陣が的確に処理して事なきを得ました

ゲーツオブハデスも3回来たけど2回黒さんがスタンで止め被弾した1回も即効回復

マンボマンボ貰ったら蝉も結構余裕で回りました

忍2でしたしね

結果1発クリア

何回か失敗するかなと思ったけど1発でクリア出来て良かったです

ベレロフォンも今回もメンバーに恵まれた感はありましたけどね^^

これでアブクーバのとこいって大尉になれました

長い戦いでしたww

 

栽培収穫しました

5/18 60鉢

水クリ    36D×2300   82800

銀の葉   42D11×256  131840

雷の鉱石  9×100000   900000

合計 1114640

利益 1114640-450000(苗代)-20000(雷クリ代)  644640

ここから雷の鉱石を宝珠にしたけど1個割れたんで8×10000-100000 -20000

合計 624640

宝珠が値下がりしたのが減った原因だけど割れも大きいですね

ほんとなら値下がりしても2個多く取れた分だけ利益出たはずです

だけど、ここで欲をかいて属性杖にしてみました

エボニー削る時にHQきまくりだったんで期待したんですが、HQ1個もなしwww

頭来て追加で4個買って挑戦してみるもまたもこず・・・・・

結局割れた分と買った分で130万ロスト・・・・

もう情けなくて涙が出てきました

エボニーとかブラッドウッドではHQ来たのに・・・

この間もオリハルコンが2回も割れ43万程ロストしたばかりなのに・・・

ここ最近で金策のつもりが失敗だらけで150万以上損してます・・・

まあこんなときもあるんですかねぇ

こつこつやってもこんなことじゃやってられませんね

 

第7回サルベージはまたもゼオルム

戦侍シ白青詩

1層目2層目と順調にクリア

3層目は北NMやってエニュオガントレとネヴァンカフスげっと

4層目はスルーして5層目でNM

ここで日数篭手ドロップ

初めて35装備でました

ロットの末私がげっとできました

アレキ袋もでて14個ゲット

その時点で残り20分少々

6層行ってギア何匹かやったとこで終了

前回よりも確実にスムーズにいってます

まだまだなんだろうけど、まあうちのLSはいつもこんな感じですしねw

だけど時間短縮できる要素はまだあるしまだまだいけると思います

@1,2回やったら他のとこにもチャレンジしたいと思います

 

現在の所持金は約2340万

1ヵ月前より110万ちょっと増えてます

ほんとなら2500万突破してたはずなんですけど・・・・

@半年で1700万はきつくなって来ましたがモチベーション上げたいと思います

ショックで上がらないんですけどね・・・・・・

人気blogランキング

FF11-アサルト, FF11-サルベージ, FF11-栽培 | | コメント (2) | トラックバック (0)

サルベージ&ベレロフォン作戦

小沢代表辞めちゃいましたね・・・・ぽっぽが代表になるんでしょうね・・しんぱぱです>挨拶

気が付けばGWも終わり、5月も中旬に差し掛かりました

月曜はひさびさの第6回サルベージ

侍戦シ青白詩の6人

今回もゼオルム遺構

1層目は小部屋回って武器、魔法、サポ、アビ集め

2層目は防具集め 今回は遠隔と耳とっておいてたんだけど溢れるくらいでまくりましたw

3層目でステ ステ3人揃った後3層北NMやりに行きました

思ったより時間が掛かったけどなんとか撃破

エニュオガントレとネヴァンカフスをドロップ

初めて装備ドロップしました

まあ100%ドロップなんで当たり前といえば当たり前なんですがw

4層は扉だけやってスルー

5層でNMカエルやりました

私がギアかわし損ねてありえない位置で死亡

他の5人でやってたんですが思わぬ苦戦でゾンビアタック繰り返しながら何とか撃破

またアレキの袋しかドロップしませんでしたw

倒し終わったとこで残り10分しか残ってなかったので脱出

とりあえず確定とはいえ装備ドロップしたんでよかったと思います

ほんとに遅い歩みだけど一歩一歩確実に成長してると思います

いや、思いたいwww

 

先々週の裏ザルガでソーサラーぺタソスゲットしました

ほんとは前にゲット出来たんだけど間違ってパスして取れなかったのでwww

ほんと迷惑掻けました

今回は確実にロット

一度失敗してるだけに、かなり手が震えましたよ

無事取ることができてよかったです

思えば休んでる期間も長かったけどトータルしたら4年位かかったでしょうか

次はアサシンアムレット希望したいと思います

トレハン4にしたいですもんねw

 

この前ちょっと誤出品して落札されちゃったんですけど、迷った挙句テルしてお話したら返してくれました

本当にいい人でした

日本人で尚且ついい人に落札されたのはかなりラッキーだったと思います

まだまだヴァナも捨てたもんじゃないと思った瞬間でした

 

GW過ぎてから少し詩人を上げてみました

その時、フィールドオブヴァラーを初めてやったんですけど、これいいですねw

経験値だけじゃなくプロやリレ、リジェネとかも強化できるからかなり楽になりましたね

一度外人PTに誘われたんだけど外人なのにすごい慎重なリダでした

だからあまり稼げませんでしたがソロよりはよかったと思います

4日くらいで19まで上がりました

意外と詩人も面白いですね

ぼちぼち上げていこうと思います

 

アサルトもこの間LSメンに手伝ってもらったり野良に乗ったりして@2個になりました

白門でシャウト待ちとかもしたんだけどなかなかシャウトがないですね

しょうがないんで昨日叫んでみると多少時間は掛かったけど6人集めることが出来ました

ベレロフォン作戦

ナ白黒赤詩忍←私

wikiとかブログとか漁って攻略法調べてみたんですが大まかに2種類ですね

モブを倒すかマラソンするか

私は倒す方にしました

ナがキマイラのタゲ取って白が補助

他の4人でモブリン撃破

その後ナ忍で削り赤は前衛サポート

詩はマンボマンボとバラバラ

白黒は下がってフルミネーションに備えるって感じでやりました

結果は

モブリンを即効で倒し各自配置に

タゲ回し気味で順調に削っていったけどドレッドストームの後蝉切れでヒットし私死亡

その間ナがタゲ維持して削り、衰弱治ったとこで参戦

順調に削りきり撃破

フルミネーションは結局来ませんでしたw

すごくラッキーだったと思います

死亡も私だけだったし各自がほぼ完璧に仕事してくれて楽に倒せました

フルミネーション来たらどうなってたかわかりませんが後衛さんが走り回ってたので

被害は少なかったんじゃないかと思いますけどね^^

これで残りのアサルトはヘラクレス作戦のみ

前にシャウトに乗って行ったとき4戦全敗した記憶があるんで難しいとは思うんだけど

近いうちに攻略したいと思います

人気blogランキング

FF11-アサルト, FF11-サルベージ | | コメント (0) | トラックバック (0)

栽培&ナイズル

新PC買いました・・・今週末には届きそう・・・楽しみw・・・しんぱぱです>挨拶

12/1 48鉢

風クリ    20D×500    10000

白金の葉  30D2×1793  649066

氷の鉱石  5×20000    100000

合計 759066

利益 759066-320000(苗代)-4000(氷クリ代)  435066

前回よりは、18万くらい利益が多かったです

最近、しょぼかったんでひさびさ40万以上の利益がでましたよ

これだけあったらやってよかったって感じですね

 

ナイズルもついに100層クリアしました

長かったけどクリアしたときはあっさりでしたね

武器もほしいジョブでいけば出るみたいだし、@はみんなの残りの防具を徐々に揃えればナイズルも卒業でしょうか

彫金の方はオリハルコンをぼちぼち合成して87.5になりました

割れたら20万以上のロストなんで結構ドキドキですが、今だ割れなし

助かってます

所持金は、1685万

売る予定の在庫分合わせての金額ですが・・

20日前より154万増えてますね

おかしい

そんなに稼いでるはずないんですが・・・

いろんなものをコツコツ売ってるんで微増ってのはわかるんですけどね

まあ減ってないからよしとします^^

人気blogランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ナイズル

東証爆上げ・・・明日も続くんでしょうか・・・わかってたけど買えなかった・・・しんぱぱです>挨拶

ナイズル行ってきました

2回いって、2回目は10層ぶち抜き出来ました

やっぱ6人で行くとサクサクいけますね

入るのは相変わらず大変ですが・・

みんなの記録も30層まで来ました

徐々に進んでみたいと思います

 

錬金の方は60まで来ました

実質5日ほどかな

昨日は45から一気に上げました

材料さえあれば安いからどんどんいけますね

問題はここからですが

でもとりあえず75までは目途がついたんで今月中には上げたいと思います

問題は時間があるかどうかなんですけどね

 

リレピの方は全然儲かりません・・・

飛空挺パスも買って、アニマも揃えたというのに・・

ミスリル鉱とか店買いすると、競売価格がほぼ原価ですよ・・・

売れ行きはいいんでしょうが、出品もハンパないし一気に値段が下がるんで全然儲かりません

やっぱアニマ合成して、そこの部分だけでも原価下げないと利益出てきませんね

現在の所持金 1220万

これからどれくらい増えるか

スキル上げや生活費で減るかもしれませんね

とりあえず、金策頑張ってみたいと思います

人気blogランキング

FF11-アサルト | | コメント (5) | トラックバック (0)

捻挫とかナイズルとかw

日本頑張れっ、オリンピックも盛り上がってますね・・・しんぱぱです>挨拶

捻挫しちゃいましたw

ありえない方向に足首が回って、靭帯損傷のようです

全治3週間とかw

固定してますが歩くと痛いww

FFするのも変な姿勢でやってるんで、落ち着きませんね

でも、ログインしてしまう私は病気でしょうかw

 

昨日はナイズル4連戦

40層攻めましたが、4回ともノードロップって・・・・

ナイズルだからしょうがないんですかねぇ

でもちょっと悲しかったです

 

彫金もぼちぼちやって

80.8>82.3 氷の宝珠

82まで来ました

もう少し上がったら、氷以外でもいけそうな感じです

まあ、資金はあまりないですが

42個合成して36個の宝珠完成

満月に属性杖HQにしてみると13本できましたw

26個目で11本出来たときは、どれくらいできるのかwktkでしたが、そっからあまりできませんでしたね・・

まあよく出来たほうだと思います

氷の鉱石 約122万

エボニー原木 約7万

属性杖NQ 約16万

属性杖HQ 約175万

だいたい62万の利益でしょうか

売れたらですけどw

スキル上げで利益でるからよしとしますか

いつもこれくらい属性杖HQ出来ると助かるんですけどねぇ

こんなに利益出たのは初めてです

いつも赤字なんですけどね

思いっきり運なんで、確実性は無いけど、他の属性杖でこれくらいHQ出来たらさくっと儲かりますね

問題はそこまでの資金をどうするかです

とりあえず、1000万貯まるまで、ちびちび稼いで行こうと思います

人気blogランキング

FF11-アサルト, FF11-合成 | | コメント (0) | トラックバック (0)

3周年ありがとう

明日で、ブログ開設3年になります・・続いてるのが不思議だ・・・しんぱぱです>挨拶

2005年の7月から始めたんですが、月日のたつのは早いものですね

その間に、子供が生まれたり、親が倒れたり、いろんな事がありました

最近はめっきり更新頻度が下がってますけど、ぼちぼち頑張って生きたいと思います

 

彫金上げは

76.5>77.0 ゴールドガントレ

77.0>79.6 氷の宝珠

強引に77から氷の鉱石削って、氷の宝珠作ってみました

まあ、割れること割れること

77台は結構割れたけど、さくさく上がっていきました

20回くらい座って、13回くらい成功で残りは割れでした

割れたら確実に鉱石ロストしてました・・

78台は、25回くらい座って、20回以上成功でさくっと上がりました

79はまた良く割れて、24回くらい座って、14回成功でした

氷の宝珠はそのまま売ると面倒なんで氷杖HQを狙って出来たらそれを売るって感じでいってます

今のとこ赤字40万くらいですかねぇ

運が良ければ黒字になるしだいぶ楽になりましたよ

100万くらいの赤字はしょうがないですけどね

これで、87までは頑張りたいと思います

 

ナイズルは5人で4連戦20層行ってきました

4回行って、2連続ゴリ足ドロップ

この調子で行くかと思ったけど、残り2戦はノードロップでした

これで、@1個でれば20層は卒業です

20層なら、5人でもHNMは安定して倒せるようになりましたね

最近、ナイズルとリンバスと彫金上げと金策しかしてないです・・

レベル上げとか全然してないし、今時2ジョブしかカンストしてないのも恥ずかしくなってきましたww

シーフは止まったままだし、何かまたジョブ上げたい気もしますね

でもまあ、忍黒あればある程度の事に対応は出来るんですけどねw

まあ、暑いからぼちぼちやっていきますよ^^

人気blogランキング

FF11-アサルト, FF11-合成 | | コメント (0) | トラックバック (0)

彫金&ナイズル

山本モナやっちゃいましたね・・・二岡にやられちゃいましたね・・・しんぱぱです>挨拶

相手が独身なら何も問題なかっただろうに

やっぱラブホはまずいですよね

1度は逆境を逆手に取れたけど、2度はいけるんでしょうか

モナの復帰はあるのか

かなり厳しいと思いますけど

悲しいけど、これ現実なのよね

 

彫金もぼちぼち上げてて、必殺割り上げ継続中です

70.0>73.0 ゴールドサバトン

73.0>76.5 ゴールドガントレ

もうお金吹っ飛びまくりんぐですよ

記録はしてなかったんで、大まかにですが200万は飛んでると思います

200万でここまで上げれたらよしとしないとだめなんでしょうねぇ

78まで上がったら、属性鉱石に切り替えたほうがいいのかな

それともまだ早いんでしょうか

属性鉱石は87なので

78+2(エプロン+眼鏡)+3(上級サポ)で83あればそこそこ成功すると思うんだけどどうですかね

氷の鉱石も3万切ってるから、そんなに経費はかからないと思うんだけど

大量に出来ても、氷杖HQでトントンくらいになると踏んでるんですが甘いのかな

まあ、ぼちぼちやってみたいと思います

 

月曜ナイズルは、20層1回、80層2回チャレンジしてきました

20層は楽にクリアでアスカルガンビエラドロップ

80層は80層までいって、ケルベロスを8割削ったけど時間切れ排出でした

80層2回目はまたもケルベロスだったけどさっくり倒してドロップ無し

時間余りまくりだったから、82層まで行っちゃいました

お陰でトークン1900くらい入りましたよ

やっぱ運に左右されることもありますね

殲滅2回とイカ5匹で時間掛かっちゃいました

2回目なんかボーナスステージとかあって時間たっぷりだったんですけどね

当面はほしい装備重点にまわって行きたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変でした

洞爺湖サミット開催・・・でもマーシー出所も気になる・・・しんぱぱです>挨拶

母親が倒れて大変でした

一時は危険な状態で、いつ死んでもおかしくない状態だったそうです

今は、最悪の事態は脱しましたが、当分付き添いは必要だそうです

週末は当分病院通いになりそうですね

親の介護を考える年齢になったのかと思うとびっくりですね

今後どうするのかいろいろ考えないといけないです

FFやブログどころではなかったですけど、なんとか栽培の枯れも乗り越えて収穫できました

あまりにのん気な自分に少し呆れ気味ですがwww

7/7 48鉢

風クリ    31D×800    24800

白金の葉  29D10×1793 641894

氷の鉱石  3×29000    87000

合計 766075

利益 753694-280000(苗代)-8000(氷クリ代)  473694

前回より、少し利益が増えました

鉱石があまり取れなかったのと値下がりで売り上げは減りましたが、苗代が少し安くなってたので、利益自体はあまり変わらずという結果

葉は大幅に増えたけど、その分鉱石が減ったので、うまくいきませんね

彫金合成も、ゴールドサバトンの割り上げでちょこちょこ上がって72までなりました

78までは割り上げで頑張りたいと思います

 

昨日はナイズル4戦行ってきました

やっぱ4戦やるとやり応えありますねぇ

20層を4回やったんですが、アイテムはゴリ足1個だけでした

やっぱなかなかでませんね

でも、4戦やって失敗が一度もなかったし、12分で20層までいったこともあったので慣れてきたんですかね

仕事しながら、付き添いしながら、FFもぼちぼちやっていきたいと思います

人気blogランキング

FF11-アサルト, FF11-合成, FF11-栽培 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイズル&シーフ上げ68-69

祇園精舎の鐘の音、諸行無常の無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす、おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし・・グッドウィル廃業・・・・しんぱぱです>挨拶

月曜ナイズル行ってきました

76~でサクサク進んでボスまでたどり着きました

ボスはHydraでした

さくっと倒して、アスカルコラジンドロップ

気をよくして、16~足装備狙いで突入しました

76層より時間掛かったけど、なんとかボスまで着いて

ボスはFafnir

後ろから攻撃しないことだけ気をつけたら雑魚でしたw

アスカルガンビエラドロップ

こんなにサクサク落としてくれたらいいですね^^

メンバーがナイズルにもっと行きたいみたいなので月曜はナイズルの日に変更になりました

4回突入目指して頑張ります

火曜は、シーフ上げ

ナシ暗侍戦赤のやられる前にやれPT

基本的に前衛5ってのが好きなんですよね^^

狩場は沼

インプ中心に、カエル、トンボをやりました

3PTいたんで、取り合い上等でしたけど

それでも、アニバーサリ1回、皇帝1回使って、無事レベルアップ

28000程稼いで終了しました

時給14000程だったかな

指輪効果使って、メリポ並に稼げました

70が見えてきましたね

この調子でガンガン行きたいですねぇ

人気blogランキング

FF11-アサルト, FF11-レベル上げ-シーフ | | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイズル

茨城土浦8人死傷事件・・・金川容疑者・・・頭おかしいですね・・・しんぱぱです>挨拶

犯人がゲームやってたら、ゲームのせいになるんですかね?

こいつもゲームをかなりやってたみたいだから、ゲーム脳とか言ってるみたいですけど

んじゃ、映画好きが殺人犯したら、映画脳ですかね

ドラマ好きならドラマ脳?

新聞好きなら新聞脳ですか?

野球好きなら野球脳ですかね?

なんで、ゲームやアニメだと目の敵にされるんでしょうかね?

テレビ好きなら、テレビ脳で、テレビ見ちゃいけませんとかテレビ局が言うんでしょうか?

因果関係もわからないのに、そんなの言っていいんですかね

攻撃しやすいとこには、攻撃して、都合が悪くなると黙ってる

そんなのがほんとのマスメディアなんでしょうか

まあ、私はFF脳なんですかねwwwwww

 

月曜日はEMN巨人

完勝したけど、ドロップはゴミ

ナイズルは1戦

56~いったけど、特定殲滅で、戦車5台でいきなり時間なくなりました

次は殲滅

その次は特定駆逐で、倒したとこで時間なくなったので脱出

全然進めませんでした

60層がかなり厚い壁になってますねぇ

 

火曜は、残業してて、遅めにINしたら、丁度スィフトベルト取りに行くとこだったみたいで合流

6人で2戦して、2戦目で無事ドロップ

これで、主要LSメン全員にベルト行き渡りました

何度か来てて、全然ドロップしなかったけどやっと取れてよかったですよ

コデックス取り、視線貯めしてくれたLSメン、お疲れ様でした^^

人気blogランキング

FF11-アサルト | | コメント (0) | トラックバック (0)