FF11-レベル上げ-赤

赤上げ39-40

バラバラ殺人が多いですな・・しかも犯人身内・・・しんぱぱです>挨拶

水曜は、ひさびさに赤で玉出ししてみた

誘われるかなぁと思いつつ、サーチすると、人がほとんどいない

たまには早く寝るかと思いつつ、玉出し解除すると誘われました

ナモ青赤赤黒のTOP L41

東アルテパのOP前でゴブ乱獲

指輪効果があるうちは、十分美味かった

切れても、乱獲だからそこそこ稼げたよ

もう1人の赤さんがリフレ覚えてからは弱体精霊撃ちまくりでもMPが尽きることはなかった

そうこうしてると、40になりコンバート可能に

ただ、MP減らなくて、なかなか試す機会がなかったんだけどね

追い込みで精霊撃ちまくり、初コンバート

これがやってみたかった!

やっぱ赤はいいねぇ

MP回復手段があるから、持続力が違うね

黒は撃ちまくったら終わりだもんね

リフレまで@もう少し

リフレ覚えたらとりあえず赤は小休止かなぁ

それとも、上げつづけるか

悩む所ですな

とりあえず、もうひとつくらいはカンストさせてみたいもんだなぁ

今時2ジョブカンストじゃまずいかなぁ

忍黒と使えるから、困らないといえば困らないんですけどね

ただね、倉庫持ってないもんで、装備が収納出来ないんだよね・・

それが一番問題だったりする

もっと収納なんとかしてほしいもんですな

人気blogランキング

FF11-レベル上げ-赤 | | コメント (0) | トラックバック (0)

赤上げ37-39

福岡中2自殺事件、校長も元担任も最悪やね・・・しんぱぱです>挨拶

月曜は、ENMの日

忍戦モ白赤召の6人

牛も巨人もさくっと完勝

アットワ移動してる時に、毒でHP減ったところに、骨が絡んできて

アボンした・・・

カンストしてたから、メリポモードに変えてなかった

微妙にカンストが足りなかったせいで、経験値は大幅に無駄に・・・

ENMではメリポモードにしとかないと駄目なのね

非常に勉強になりました

 

火曜日はINが遅れて、LSメン達はほとんどレベル上げ&何かしてる

しょうがないんで、赤にジョブチェンジして、ジュノでうろうろしてた

黒の装備を見直そうと思って、競売を眺めていると

PTに誘われた

時間が遅かったけど、入ってみることにした

忍戦青コ詩赤

クロ巣のカブト狩り

最初硬いかなぁと思いつつ、弱体&ケアル&リジェネを入れていく

ライバルもいなかったし、がんがん狩って行く

詩人&コルセアのパワーを思い知ったね

歌とダイスの強化掛けまくりで、さくっと沈んでいく

指輪効果有りで、460きたこともあった

前は蝉持ちだし、歌とダイスでMPは回復できるし

ほぼノンストップで狩り続ける

みんなレベルが上がっていくと、枯れる状態になるほどだった

レベルが2上がり、39になった

コンバまで@1、リフレまで@2

この二つを覚えるまでは赤頑張ってみよう

その後はどうなるかわからないけどね・・・・

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤上げ36-37

やっぱりハンカチ王子は強かった・・プロで見たかったね・・しんぱぱです>挨拶

INしてジュノで玉だし

サーチしたけど、誘われそうな雰囲気はなかった

と思ったら誘われました

リダは詩人さん

詩人でリダってのはすごいなぁ

黙ってても誘われるのに、自らリダやるのはすごいと思うね

まあ、人が少ないから誰もリダしなかったら誘われないんだけどね

相変わらずの人数の少なさで、PT編成に少々時間が掛かったものの

ナ戦狩青赤詩と6人揃い、狩場決め

一応、西アルテパとかヨトとか提案したらヨトが採用されました

PTメンがさくっとテレポ屋を調達し、狩スタート

最初、少し硬いかなぁと思ったけど、すぐに狩さんがレベルアップし

それからはさくさく狩ることが出来た

指輪込み4チェ、402ってのもでたなぁ

400超えたのはひさびさだったよ

途中でクァールが絡んできて、半壊したけど、テレポ石だから

レイズナーを呼んでさくっと再開

こういう場合もここでやる利点だなぁ

レベルが上がり37になった

当面の目標だったサポレベルまで上げることができた

これ以上上げるかどうかは決めてないけど、上げてみるのも

いいかもしれないな

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤上げ34-36

世界の壁は厚かった・・・ディープインパクトお疲れさん・・しんぱぱです>挨拶

土曜は裏の日

少々遅れ気味でINしたら、新裏に行くみたいで、すでに定員いっぱいの模様

ジュノに行って赤で玉出しました

さくっと外人から誘われて、いってみることにした

忍シ竜ナ赤赤

またまた巣で芋退治

やってて、眠くて眠くてしょうがなかったな

最近の疲労のせいだろうか・・

普通に稼げて、時間もそんなに遅くなかったんだけど

もう寝落ち寸前だった

仕事はちゃんとこなしてたと思うけど、どうだったんだろうか

途中で、顔洗いにいったり、たばこがんがん吸ってみたり

いろいろしてみたけど、眠くてかなりきつかったな

なんとか36まであがり、0時が来て時間だったみたいなんで終了した

そのまま、呪符で戻り、白門に着いたら寝落ちしてた

気が付いたら午前3時だったよ・・・

無理はするもんじゃないな

 

日曜はリンバスの日

忍戦戦赤白召の6人でNEへ

NEはいっぱいだったんでSEに突入しようとしたら

NE、SE方面に行ったつもりがNWの方にいってて

入る直前まで誰も気づかなかったな

非常にまぬけでした

速攻テレポで飛んでさくっと花倒して、突入地点にいったら

まだ空いてたんでよかったよ

これで入られてたら、泣くに泣けないとこでした

スライム、カニエリアは順調にこなす

骨エリアで真っ赤になったとこで骨が大量にこっちにダッシュしてくる

恐ろしい光景だったな

あえなく全滅し、リレで起きて立て直す

しかし、もう時間がなく骨全滅させて、コースをやってるとこで時間切れ

戦のマイティ発動したとこで、魅了されて、マイティ直撃で死亡したりしたけど

忍素材でたからよしとするかな^^

人気blogランキング

FF11-レベル上げ-赤 | | コメント (0) | トラックバック (0)

赤上げ33-34

ついに・・・この日がきたか・・・・しんぱぱです>挨拶

木曜日は赤上げ

誘われそうにないなぁと思いつつ玉だし

離籍してる間に誘われてました

速攻返事してなんとかもぐりこむことに成功

構成は忘れた・・後衛は赤黒詩だったかな

巣で芋狩

ここはおいしいなぁ

人も少なくて多少の取り合いはあったものの

枯れ枯れってほどでもなく、レベルアップもできた

そこそこ稼いで終了

L34になることが出来た

 

今日、会社の人が辞めた

事前に分かってたことだけど、なんか実感が湧かないな

不安はいっぱいあるけど、やるしかないんで頑張ろう

残業も増えると思うんで、思うようにIN出来なくなるかもしれない

だけど、残ったメンバーで協力して頑張らないとな

成せばなる成さねばならぬ何事も

今は土砂降りだけど、来年の今頃は、透き通る青空が見えたらいいな

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤上げ32-33

8時だョ!全員集合が終了して今日で21年・・

          そんなに昔だったか・・しんぱぱです>挨拶

 

インしてみると、LSのみんなは各自レベル上げの様子

赤でもあげようと思い、先日やってたナースあおいを見ながら

ジュノで玉だし

軽~く30分以上放置されてた

なんか疲れてて、眠くなってきたので、たまには早く寝ようかなと

思ってた矢先、誘われてしまった

盾がいなくてなかなか揃わない

時間かかったけど、なんとか揃って要塞へ

1門前で蝙蝠をやる

この間のことがあったからちょっと微妙かなぁと思いつつ

やってみると、やっぱ少し硬い

それでも、経験値は指輪込みで300オーバー連発なんで

連戦は出来なかったけど、そこそこ稼げた

たまにカブトに絡まれたりしたけど、なんとか撃破

PT戦闘で初めてディスペルを使ったよ

レベルもなんとか上がり、この間買ってたファランクスを覚えることが出来た

この調子でぼちぼちやっていこう

 

前に書いてた同僚が辞めることが確定的になった

現場の重要な部分を担当していた人なので、かなり厳しい展開に

なりそうだ・・・

どうも引き抜きらしいけど・・・・

これ以上引き抜かれたら、非常にやばい状況になるな

責任者は何も考えてないし・・・

具体的な指示も無く、今後の体制作りや、残業のシフト、補充人員の手配

今いる人材のフォロー等、やらなければならないことはあるのに

何もしないんだよ・・・

ほっといても、仕事が回るとでも思ってるんだろうか

今日も、本社にいって、いろんなお願いをしてきた

本社の人達は、かろうじて協力的なんで、それだけが救いか・・・

でも、そういう折衝とか、今後の体制作りとかをするのが責任者の

仕事なんじゃないの?

ヒラの俺がそこまでしなくちゃいけないのか・・・

権限も何もなく、勝手にいろいろ進めちゃってるけど、これでいいんだろうか

ほんと、あんな責任者ならいらんよって感じだよ

来月からは大変な事になりそう

これ以上、人が減らないことを祈るしかないな

それでも、出来る事、考え付く事はやらないと先に進めないもんね・・・・

小さい会社ってのはシステマティックに動かないから大変なんだよね

何か愚痴っぽくなってしまったな

おっさんが泣いてもかっこ悪いから泣かないけどね

でも、本当は泣きたい気分だよ・・・・・・

人気blogランキング

FF11-レベル上げ-赤 | | コメント (3) | トラックバック (0)

赤上げ30-32

はぁ・・・もうどうなっちゃうんだろ・・・仕事で胃が痛い・・・しんぱぱです>挨拶

土曜の昼間は買い物行って、帰ってきてから紙兵作り

いつものようにクフィムで釣りして、タブナジアとコンクエ1位のサンドを往復

インク作りすぎて、かなり時間が掛かったよ

黒でそのまま、アルタユ経由でタブナジア向かったら、死ぬし・・・

かなり凹んでしまった

紙兵は、襷5D+2出来た

これで当分紙兵作らなくて済むなぁ

 

夜は裏の日で、張り切ってインしたら、もう突入した後だった

集合時間が早くなってるから、結構きついんだよなぁ

9時までは子供の世話しないといけないし、なかなか難しいもんです

しょうがないんで、ジュノに行き、赤で希望を出す

誘われそうな雰囲気だったけど、誘われず

しょうがないんで、オートリーダー発動!

忍シ狩青赤赤のPT完成

アルテパのカブトをやることにした

白に着替えて、ルテに飛んで、ラバオで着替えて合流

エリチェン付近はPTがいたので、南下してI-8付近でキャンプ

最初は結構硬かった

ディスペルないし、結構苦戦する

それでも、死者もなく、削っていく

レベルが上がって、31になり、漠然と狩りを進めながら、ハンターズバイブルを

見てみると、ディア2覚えてるじゃん・・・

試しに撃ってみると、狩りのスピードが格段に上がりました

ほんと間抜けやね・・・

途中で、蟻に絡まれたりもしたけど、無事撃破

静寂がうざいんで蟻はそれしかやらなかったけど

みんなレベルが上がっていき、私も32になる

ディスペル買って来て無かったよ・・・・

まさか上がるとは思わなかったから

まあ、丁度時間になったんで、私が上がってすぐに、

上がりそうな人だけ上げて終了

時給も5000くらいいったし、そこそこおいしい狩りでした

またリーダーやるかな

って人がいないので出来ないんだけどね・・・

 

次のエントリーに続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤上げ29-30

麻原彰晃、死刑確定・・・・まあ、当然だわな・・・しんぱぱです>挨拶

いつものようにジュノに行き玉だし

またも速攻で誘われる

レベルが上がるにつれて誘われ度急上昇

たまたまなんだろうけどね

忍戦戦コ黒赤

要塞でやろうって事になって、要塞へ向かう

黒さんが、リダのフレで急逸呼び出したので、少々時間がかかる模様

試しに5人でやってみますかってことになって、入ってみると

LS付けてない集団が2PT

完全に業者ですな・・・

業者がどんどん育成されていく

これ以上増やしてどうすんだって感じですけどね

ハンターズバイブル見ながら、要塞はちょっと厳しいんじゃないかなぁと思いつつ

蝙蝠を釣ってみた

こちらが相手になりませんって感じで、撤退

まだまだ早すぎたようですね

移動する時間ももったいないので、ウエポンをやることに

そういえば、はるか昔にやったことがあるような気がするな

TOPが32だったんだけど、そこそこ稼げる感じ

前が全員蝉持ちだったから、範囲もさほどきつくないし、以外といい感じだった

レベルが上がり30になった

それからそこそこ稼いで終了

ついに30まで来ましたよ

9月中にサポまで上げることが出来たらいいなぁ

人気blogランキング

FF11-レベル上げ-赤 | | コメント (0) | トラックバック (0)

赤上げ28-29

植草客員教授・・・今度は痴漢で逮捕・・・あふぉやね・・・しんぱぱです>挨拶

インして、ジュノに行き、赤に着替えて玉を出す

速攻お呼びがかかった

外人から・・・・・

とりあえず、カザムにこいってことなんでいってみる

着いたら、チョコに乗ってユタンガにこいって行ってくる

迷いながら着いてみると、5人でやってたみたいだった

戦戦狩シ白赤

獲物はエリチェン付近のマンドラ

結構硬いが、経験値は多い

チェーンは2しか繋がらないけど

なんとか、レベルアップして29になった

そうこうしてると、どうも解散になるみたいだった

PTに入って1時間くらいだった・・

次々と、呪符で戻っていく

戻ること、完全に忘れてて、呪符もってなかったんで、とぼとぼ歩いて

カザムに向かう

道をすっかり忘れて、カザムに着くまで20分くらいかかったよ・・

赤でよかった・・

インスニなかったら、戻れないとこだった

外人はジュノで編成しなおして、再び狩りにいくみたいだったけど

時間が中途半端になったんで、抜けました

外人PTもあっさりしてていいんだけど、やっぱ日本人のほうがいいなぁ

英語でしゃべられても何がなんだかわからないからね・・・・

 

田中Pがドイツにいってたらしいですね

なんかFFのドイツ語とフランス語版を作ってるらしい

英語とドイツ語とフランス語をカバーすれば、ヨーロッパではほとんどカバーできる

って書いてあったな

またまた外人参入ですか・・・

FF自体は、人は減ってないみたいだけど、日本人は確実に減ってるんだろうな

やっぱ国別にわけてほしいよね

特に中華はいらんよね

RMTはしないでほしいよね

てか、しても関係ないけどNMとか張り付かないでほしいよね

RMTは撲滅しようがないとしても、NM取り合いをなんとかしてほしい

アサルトみたいにさくっとできるようにしてほしいね

とにかく、待ち時間とか無駄な時間をなんとかしてほしいよ・・・

人気blogランキング

FF11-レベル上げ-赤 | | コメント (0) | トラックバック (0)

裏ザルガ&赤上げ27-28

ハンカチ王子、早稲田へ・・・・頑張ってね・・・しんぱぱです>挨拶

土曜は裏の日

インが遅くなったけど、ギリギリセーフ

人数が少なめだったのでAF狙いだったみたい

黒を希望するが、ドロップは無し・・・

他のドロップもシと竜1個づつ

2006_09_10_00_50_57  

 

 

2006_09_10_00_57_50  

 

 

ザルガドロップ悪すぎですな

しかも、フリーの竜とか出るとは・・・

AF2には縁のない日が続くなぁ

 

日曜は赤上げ

希望出して、サーチしてみると、8人いて全員玉出し

なんとかPT組めそうなジョブ構成だった

ちょっと離籍して戻ってきたら、tellが有り参加

予想通りの構成だった

まあ、あれだけの人数しかいなかったから誰がやっても同じ構成になるわな

忍暗シ赤赤白

海蛇前で魚狙い

ちょっと硬いかなぁって感じだった

最初はひぃひぃいってたけど、レベルが上がるたびに楽になる感じ

7000程稼いで終了

徐々に上がってきたなぁ

今月中にはサポレベルまで上げたいもんだね

 

昨日は、三男の1歳の誕生日

身内でお誕生日会だった

なんか感慨深かったな

心臓の穴はまだ塞がってないけど、すくすくと育ってます

ハイハイも出来る様になったり、階段勝手に上がっていったり

悪さもするようになってきたけど、3人の中では一番遅い感じ

病気に負けず、元気で育ってほしいもんです

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧