FF11-クエスト

アシュタリフ号威力偵察

南大門燃えちゃったね・・・どこにでもDQNがいるもんだ・・・しんぱぱです>挨拶

アシュタリフ号威力偵察に誘われたので行ってきました

LSメン+野良で忍戦赤黒黒白

30分の時間制限で、21セットの敵が次々出てきて倒すらしいです

トータルでフォモル80体

インプ25体

ボス1体

赤が釣って黒ガで殲滅、前衛はインプ&残りを撃破って作戦でした

結果は敗戦

序盤はうまくいったんだけど、中盤に黒がフルボッコされて昇天したりして時間が無くなっていき、焦って釣ったらガ&古代連発&フォモル攻撃で全滅

これ難しいですね

時間もかなりシビアらしいし、構成&作戦をよく考えないとクリアは難しそうです

また、リベンジに行きます

人気blogランキング

ちと映画レビューでも

ネタバレ有りです

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   僕は妹に恋をするをみたお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
 

続きを読む "アシュタリフ号威力偵察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーフ上げ53-55その他いろいろ

エリカ様、やっちゃいましたね・・・アッコ激怒・・・しんぱぱです>挨拶

水曜日、シーフ上げ

初のアトルガンエリアレベル上げ行ってきました

ナシ暗青青赤

狩場はバフラウのチョコガールいるとこ

リンクしないし、獲物はいるしうまうまでした

53の時はちょっと硬いかなぁと思ったけどレベルが上がるにつれて楽になりましたね

時給7000弱、約2万稼げました

 

木曜リンバス

SWいきたかったけどいっぱいでNWをチョイス

黒部隊大量投入で行ってきました

戦赤白黒黒黒黒

殲滅速度早い早い

真龍もあっという間に倒し、カイザーも薙ぎ払い、20分以上余ってクリア

余裕でした

 

金曜は残業の為in遅くなりました

inしたらWSクエ行くみたいでお手伝い

火山とジタだったかな

5人もいたら楽勝ですね

あっさりクリア

その後、シーフAF3手伝ってもらいました

2度挑戦したけど自爆・・・

もう少し調べていけばよかったです・・・

 

土曜はin出来ず

 

日曜はリヴェ&ヴァズ

マメットまた負けました

どうも調子悪いですねぇ

ボムENMは快勝

ドロップは無し・・・・

ヴァズも快勝

ドロップはゴミ・・・

その後、3人でシーフAF3リベンジ

1門はレベル上げPTがいたんで通れました、ラッキーだった

作戦はまろさんに考えてもらって、

1.手伝いはインビジで隠れる

2.私は???押したらダッシュで逃げる

3.手伝い2人が攻撃

4.ダッシュで戻って総攻撃

ばっちりでした

シャンデリアの灰げっとして、マウラ>ウイン>オルデールでAF3げっと

これでAF5種類目コンプです

カンストは今だ2ジョブしかないんだけどね・・・

その後、シャウトに乗って謝肉祭襲撃作戦いってきました

黒でいったけど、魔法撃つ前に敵が沈んでいく・・

早めに撃ち出してやっと当たるようになったけど、慣れた頃には終りました

テンポラリアイテムもがんがん振ってくるし6人いたら楽勝ですね

中尉クエも無事に発生

大尉目指してぼちぼち頑張ります

人気blogランキング

FF11-BC,ENM, FF11-アサルト, FF11-クエスト, FF11-リンバス, FF11-レベル上げ-シーフ | | コメント (0) | トラックバック (0)

オメガ&シフAF&ナイズル

やべぇ、多部未華子に惚れた・・・なんとなくいいね・・・しんぱぱです>挨拶

夜のピクニックって映画を見ました

映画西遊記で見て、山田太郎物語で気になり、夜のピクニックで惚れました

特別綺麗ってわけでもなく、超かわいいってわけでもないんですけどね

なんかいいね

凛としてるというか

映画もそこそこ面白かったです(内容はこちら

あの頃に戻りたいと思いました

 

木曜日はリンバス

ひさびさに8名揃いました

こんなに集るのは滅多にないので、戦力不足を認識しつつオメガに挑戦

忍ナ戦狩赤黒白詩

追い込んだんですよ

残り@0.5mmってとこで時間切れ

序盤で忍の私が2回死んだのがすべてでしたね

盾さえ死ななければなんとかなるのに、下手こきました

やまびこが麻痺らなきゃな・・・

 

金曜はシフAFを進めてきました

AF2アタルフォーネ盗賊団の宝いってきました

事前に調べたんだけど、当たりが無く要塞門超えたところが当たりらしいかった

で、手伝ってもらって超えたらハズレ・・・

どうやら当たりは移動するみたいですね

知らなかったですよ

結局当たりは普通のとこでした

 

日曜はAF2の続き

ダングルフの涸れ谷にいってゴブリンとダイス勝負

これがかなり時間かかりました

2連勝して3戦目で負け

2戦目で負け

3度目でやっと3連勝しました

グスタの大滝の下のNM倒してやっと終わり

AF3を受けて、ズヴァの箱開け、闇の炎とゲットして残りはAF3のNMのみとなりました

夜はリヴェへお散歩

ひさびさウッズマンリング出ました

その後は、ヴァズお休みしてナイズルへ

最初は5人で挑戦

忍戦暗赤詩

3層目で脱出

2戦目は6人

忍戦暗赤黒詩

5層目で時間切れ

3戦目はやっと5層目クリア

初クリアできました

やっぱナイズルは慣れと運ですね

特定殲滅が出ると非常に時間かかる

噂のイカ大王も初めて見ることが出来ました

ナイズルやっぱ面白いですね

定期的に行ければいいなぁ

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片手刀WS空げっと

10000ヒット、ありがとうございます、感激・・・しんぱぱです>挨拶

ブログを始めて7ヶ月、ついに1万ヒット、みなさん、ありがとうございます

人気ブログランキングも、ここのとこ50位以内にいるし

しんぱぱ感激でございます

これからも、ぼちぼち更新していくのでよろしくお願い致します

 

 

昨日は、この間、片手刀WSの潜在がやっと消えたので、NM戦をすることにした

 

とりあえず、ソロで突撃

 

サポ白で、回避装備にして、フェローを回復にしてチャレンジ

場所はオンゾゾ、L73でも絡まれないのでなんとかなるか~と思ったが

甘かった・・・・

 

nanakoよ・・・

ヘイストくれよ・・・

 

敵は、カニ1匹だったけど、ヘイストないと蝉が回らない・・・

一撃で200以上ダメ喰らう・・・

ソロでも勝てるって書いてあったんだけど、どうもダメみたいだ・・

HPが120くらいに減ったので、微塵で逃げようと思ったが

バブルシャワーで、死亡・・・・

絶妙のタイミングでくるね・・・

 

 

ジュノに帰還

LSのぶろさん、まろさんに手伝いをお願いし、3人で再びチャレンジ

 

今回は楽勝だった

 

ヘイストあるから、蝉も余裕で回るし、被弾してもケアルシャワーで即回復だし

硬くて、少々時間かかったものの、危なげなくクリア

 

その後、3人でソジャENMへ

忍赤白で挑戦する

1/3くらい削ったとこで、白のまろさん死亡・・・

マラソンで立て直そうとするも、全滅

どうも、途中からヘイトがぐだぐだになるな

蝉失敗が命取りだ・・・

 

レイズで起きて、再度、攻撃開始

 

今度は順調に削る

 

遁術全開で、削ってみたら、タゲは安定してた

やっぱ遁術のダメは結構すごいね

半分まで安定して削ったけど、いきなりBC出され時間切れで敗退・・・

 

おしい

 

3人でも攻略法が見つかったので次は勝てそうだ

でも、人多いほうが楽なんだけどね^^

 

その後、ノーグにて、空ゲット

海蛇の洞窟で試し撃ちしてみた

Shi060302235744a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shi060302235745a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shi060302235745b  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shi060302235745c  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shi060302235746d  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shi060302235746e   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shi060302235746f  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構カッコイイな^^

でも、迅のほうが強いそうな・・・・人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の地の秘宝

紅白、みの効果で視聴率42.9%・・・・しんぱぱです>挨拶

ふと思った

そうだ、テレポヴァズ取りに行こう

白は40でずううと止まっている

もう白で1年以上レベルが上がってない

テレポヴァズもクエ受けてから1年以上放置状態

思いたって取りにフェインにいってみた

フェローのnanakoを出して、シャドウを狩る

さすがに忍71だからノーダメでがんがん狩れる

Shi060102170708a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然出ない・・・・

nanako、L39になった

nanakoが@一匹で帰るっていったとたん 北の廃墟の箱のカギドロップ

フェインの中走り回ってると、チェスト狙いの人が走っていた

夜だったので、ぶっちぎって、箱明け

Feiyin_01  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェ・インの魔法書ゲット

 

 

 

夜インするとサーチがまた壊れてるみたい

ジュノではレベル上げシャウトが飛び交っていた

レベル上げも面倒なので、LSでプロミヴォンホラへ

戦戦忍モ赤白召で突入

2層目で結構迷ったけど、なんとか無事にBC到着

ENMは完勝、塊はでず・・・・

戦忍モ赤白召で本番に突入

戦モさんがプロミヴォン初体験だった

なかなか削れず、各個撃破されて敗退・・・・・

2アビ残ってたので、もう一度チャレンジ

順調に削っていき2アビ発動するも、削りきれず敗退・・・・・

やっぱいきなりいったから準備不足だった・・・・

今度は、準備万端にして勝利を目指そう

やっぱ狩がいないとプロミヴォンはきついね・・・

新たに目標が一つできたな   人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)