FF11-レベル上げ-シーフ

シーフ75&サルベージ

WBC侍ジャパン優勝おめでとう・・・・勝てて本当によかった・・・しんぱぱです>挨拶

ほんとよかったですね、世間はWBC一色って感じだけど私もそうです

イチローが決勝打を打ち、一郎の秘書が起訴www

まさにイチロー三昧の日でしたw

 

シーフ75に上げきりました

最後はソロでコリブリやったり、ぶろさんやぬまさんとプチメリポしたりしてあげました

@はメリポを上げていかないと

フェイントとトリプルアタックは鉄板みたいですね

まずはこの2個を5段階にしたいと思います

75にしたところで第3回サルベージ行ってきました

目標は前回と同じ5層NM&ボス

構成は侍戦シ赤白詩青

前回より1人多いです

5層NMはなんとか倒せました

アレキサンドライトの袋がドロップしただけだったけどw

6層入ったところで残り15分くらいだったかな

時間までギアやってアレキ集めたりしてました

ゼルオムのカードが2枚出てゲット

このカードって結構ドロップするんですかね

短時間ですぐ出てきたんでどうなんでしょうか

ただ運がよかっただけなのか

結局ボスを見ることは出来ませんでした

前回よりはスムーズにいけたんだけどまだまだ殲滅スピードと手際を改善しないといけないですね

まだまだ伸びしろはあると思うんで頑張りたいと思います

 

合成の方は変化なし

材料あったら買い占めてぼちぼち錬金あげてるんですがまったくあがりませんw

98から足踏み状態です

彫金の方もまったく変化なし

サブ鍛冶上げてるんですが45から全然上げてませんw

板にするのがなんか面倒なんですよねぇ

現在の所持金は約2040万

やっと再び大台超えました

最近少しさぼり気味だったんであまり増えてませんね

これは年内4000万は難しいかも

ぼちぼち頑張って生きたいと思いますw

人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レベルシンク

定額給付金いつでるんですかね?でたらブルーレイでも買うかw・・・しんぱぱです>挨拶

INしたらLSメン6人全員いたんで、レベルシンクいってきました

レベルシンク自体初めてって人が多かったです

ナシ竜かコ白

52でレベルシンクしたんで、ワジャームのコリブリをやってみました

レベルシンクいいですね

経験値も一番おいしい時期だったので、アニバーサリ(まだ残ってたww)使って最大706入りました

時給も皇帝+アニリンで8000近く行った思います

コリブリ相手に竜がいたってのも大きかったみたいですけどね

なんといっても全員身内ってのが気が楽で楽しかったですよ

今更感のあるレベルシンクでしたが、これはいいですね

問題はスキルだけですねぇ

装備も適当でいけるしまた近いうちに行きたいですね^^

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイズル&シーフ上げ68-69

祇園精舎の鐘の音、諸行無常の無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす、おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし・・グッドウィル廃業・・・・しんぱぱです>挨拶

月曜ナイズル行ってきました

76~でサクサク進んでボスまでたどり着きました

ボスはHydraでした

さくっと倒して、アスカルコラジンドロップ

気をよくして、16~足装備狙いで突入しました

76層より時間掛かったけど、なんとかボスまで着いて

ボスはFafnir

後ろから攻撃しないことだけ気をつけたら雑魚でしたw

アスカルガンビエラドロップ

こんなにサクサク落としてくれたらいいですね^^

メンバーがナイズルにもっと行きたいみたいなので月曜はナイズルの日に変更になりました

4回突入目指して頑張ります

火曜は、シーフ上げ

ナシ暗侍戦赤のやられる前にやれPT

基本的に前衛5ってのが好きなんですよね^^

狩場は沼

インプ中心に、カエル、トンボをやりました

3PTいたんで、取り合い上等でしたけど

それでも、アニバーサリ1回、皇帝1回使って、無事レベルアップ

28000程稼いで終了しました

時給14000程だったかな

指輪効果使って、メリポ並に稼げました

70が見えてきましたね

この調子でガンガン行きたいですねぇ

人気blogランキング

FF11-アサルト, FF11-レベル上げ-シーフ | | コメント (0) | トラックバック (0)

シーフ上げ65-66&アルティマ

人間の一番我慢できない感覚はかゆみらしい・・だから掻いてかゆみを痛みに転化させるらしい・・・全然知らなかったよ・・・しんぱぱです>挨拶

水曜日は久々にシーフ上げ行ってきました

ナシ侍暗踊学で火山の芋

そこそこ稼いで終了

66になりました

学者とやったのバージョンアップ後初めてだったけど、学者すごいですね

机上演習でMPが枯渇することもなく、精霊、回復とオールマイティな活躍でした

踊り子と学者いたら回復は十分かもしれませんね

ヘイストないのがちょっと辛いですけど

 

木曜はリンバス

残業だったけど、ダッシュで帰ってなんとか間に合いました

10名だったけど、みんなアルティマやる気満々だったから行ってきました

戦青赤赤赤白黒黒黒詩

赤盾でがっちり固定し、黒青は序盤から飛ばしました

シタデルまでは極めて順調でした

ディシペーションは一度も止められなかったけど・・・

シタデルモードに入ってからはポツポツと死者が出たけれど盾が踏ん張り、黒魔が衰弱治った所で総攻撃

残り時間10分以上残して倒しました

ドロップは手と足でした

希望者無くフリーロットでしたがww

アルティマも10人いたら倒せることが出来ましたね

これでオメガ1セットを残し、ボス戦のチップを使い切りました

1セット持ってる人はたまにしかこれないので、当分チップ集め&素材ですかねぇ

やっぱ集団戦闘は楽しいですね^^

人気blogランキング

FF11-リンバス, FF11-レベル上げ-シーフ | | コメント (0) | トラックバック (0)

シーフ上げ65

ゲートボールが名称変更リレーションに・・・ふーん・・・しんぱぱです>挨拶

ひさびさにまろさんとシーフ上げ行ってきました

倉庫に装備もっていってたから準備にちょっと時間掛かってしまった

ナシ侍狩赤黒

非常に懐かしい編成でした

ナ固定で侍狩シで連携回しで黒のMBでざっくり削る

赤がいるんでMPもなんとかなるし、いい感じでした

PTメンも最初は連携もMBも久しぶりだったせいかうまくいかなかったけど

戦闘をこなしていくうちにタイミングがわかり、がんがん決めていきました

2万程稼いで終了

時給8000位でしょうか

久々レベル上げだったけど、やっぱレベル上げはFFの基本ですね

楽しかったですよ

また近いうちにいきたいですね^^

人気blogランキング

FF11-レベル上げ-シーフ | | コメント (0) | トラックバック (0)

tikritさん

なんかカウンターがすごく回ってるんですが・・・さすがtikritさんや・・・しんぱぱです>挨拶

月曜日、JPonly?のtikritに会い、懸賞の20万ギル頂きました

Shi071217222606a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、めちゃめちゃ緊張してしまいましたね

いっぱい聞きたいことあったんだけど、頭が真っ白になってあまり聞けませんでしたが・・

でも、オフレコでいろいろ話が出来たんで嬉しかったですよ

Tikrit  

 

次は200万らしいので、期待してますっ!

 

 

LSメンがアットワ行ってる間に話して、終った後にナイズルに参加

ブラオが出たそうですが

tikritさんの会話、プライスレス

ナイズルも好調で、41~、46~をクリア

充実した月曜日でした

 

火曜はシーフレベル上げ

ナシ侍踊モ詩

狩場は火山、芋、カニ

純ヒーラーがいなかったけど、やっぱ踊り子いいですね

ナイトのMPがちと苦しかったけど、狩り続けることが出来ました

芋メインでカニでMP補充って感じでしたね

1万程稼いで終了

65になりました

新アビのアカンプリス試してみたんですが

はっきりいって微妙な感じでした

たまにタゲ取ってるアタッカーに使って、玉でナイトに擦り付けって感じだったけど

リキャスト5分だし、おまけみたいなもんですかね

うまく使えばもっといいのかもしれませんが・・

レベル上げではあまり役に立ちそうにないですね・・・

人気blogランキング

続きを読む "tikritさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少女の決意&シーフ上げ63-64

8万ヒットありがとう・・・・しんぱぱです>挨拶

月曜日、ENMお休みしてAM少女の決意行って来ました

ナ戦赤黒黒白

1回目は、青倒す間に盾が死んだので仕切りなおし

出ようと思ったら出れなかったんで焦りましたが、なんかテンポラリアイテム捨てたら出れました

2回目は、黒2でアイズオンミーをスタンで完封し、2回戦へ

万霊の福音もスタンで止めようと思ったけど、シビアすぎて止めれませんでした・・

それでも順調に削りきり、後半黒2で一気に精霊発動

泉使う間もなく倒せました

やっぱ福音とかはTP技みたいなんで、前少ないほうがいいみたいですね

4回くらいしか来ませんでしたよ

これでアトルガンミッションも終了

後はZMか・・・・・^^

 

火曜は、久々シーフ上げ

ナシ狩忍青踊

敵はコリブリ&赤芋

ものすごい変則だけど、結構稼げました

初めて組んだけど踊り子すごいですね

敵は選ぶけど、アスピルサンバがすごいです

コリブリの時にMP吸いまくりでMP切れることが無かったですよ

赤や詩がいないときは踊り子で回復出来ますねぇ

 

水曜日はちょっと踊り子上げてみました

一応玉出してラテに向かったら、マッキーさんに誘われました

忍踊踊学学詩

10~12なんで殴るだけなんですけどね

このレベル久々だったし、砂丘の兎強すぎます・・・

5回の戦闘で3回死にました・・・

その時点で時給マイナスでしたね・・

それからトカゲに獲物を移したんだけど、gdgd

LSメンに報告してたら、PLしてくれました

PLの安心感からか、学が精霊撃ちまくるからか、さくっと狩になりました

とりあえず、12になって終了

このレベル、PTはなかなか難しいですね

15くらいからの方がいいのかなぁ

 

木曜は残業で帰ったら、1人しかいませんでした

無事チップは取れたみたいなんで、来週はまたアルティマいけそうです

今度こそ倒しますっ!

人気blogランキング

ニコ中になりつつあります・・・

続きを読む "少女の決意&シーフ上げ63-64"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーフ上げ62-63&SE

ニコニコ動画が辞められない・・・しんぱぱです>挨拶

水曜、LSメンのプロM選ばれし死行って来ました

地図取りながらいったんですが、やはり時間かかりましたね

3時間くらい掛かりましたよ

リーダースタイル見ながら行ったんですが、脳が沸くくらい疲れました

ミッションもクリア出来、地図も取れたんでよかったですけどね^^

 

木曜はリンバス

8人でSE

分けて突入しようという意見もあったけど、チップ取れなくなったらあれなんで

全員で突入しました

あっさりクリアでした

これで残りはSWのみ

オメガ戦にまた近づいてきましたね

 

金曜はシーフレベル上げ

ナシ暗侍か赤

コリブリ、カニとも狩場いっぱい・・・

さすがに金曜はどこも混みこみですねぇ

しょうがないからPTメンに狩場聞き、エジワの芋行ってきました

人がいなかったから侍さんだけ63で6000くらいで上がったからかもですけどね

それにしてもすごい破壊力だったです

侍さん、1人で総ダメの54%叩き出してました

侍さん、13万くらい

2位の私、5万ちょい

もうね、サポ戦侍強すぎでした

不意玉ダンス決めても、あっさりタゲ取られますし

星眼+心眼でそんなにダメも喰らわないし

わかってはいたけど侍TUEEEEEEEって感じでした

侍上げたくなりましたね

でもその前に、踊り子、学者をサポまでですかね・・・・・^^

人気blogランキング

FF11-リンバス, FF11-レベル上げ-シーフ | | コメント (0) | トラックバック (0)

シーフ上げ61-62その他

踊り子と学者・・・微妙ですね・・・・しんぱぱです>挨拶

新ジョブ発表されましたね

今回はこの2ジョブで確定だとか

全然わからないですが、踊り子は忍者みたいな位置なんでしょうか

忍者と詩人を足したようなジョブだったり

最強すぎますね・・だめですね

学者は後衛ジョブ必須のサポジョブになりそうな予感

どちらにしろ、砂丘が踊り子と学者で溢れるんでしょうね

踊踊学学学学とかPTできるんですかね^^

 

日曜はまろさん休みでリヴェだけ

特に事故もなく完勝でした、ドロップはゴミでしたけど・・

月曜はENM&ナイズル

ENMは完勝、ドロップはゴミ・・

ナイズルは21~だったんですが、残り30秒でクリア

最後に殲滅出たときは諦めかけましたが、必死の攻撃でなんとかクリア

ほんとクリア出来てよかったです

 

火曜日はシーフ上げ

ナシモ竜青召

コリブリやってきました

火力は十分だったけどMPヒーラーいなかったのでちょっと休み休みでした

それでも、時給7000オーバー

恐るべしアトルガンエリア

REP見てみたけど、モにも竜にもレベル1上なのに負けてました・・

ぶっちぎられてましたね・・・

ここらへんまでくると火力の無さに悲しくなってきましたよ

まあ、頑張りますけどね^^

人気blogランキング

FF11-アサルト, FF11-レベル上げ-シーフ | | コメント (0) | トラックバック (0)

シーフ上げ61

防衛省がガンダムを開発?・・・ほんとに出来たらすごいですけどね・・しんぱぱです>挨拶

久々、シーフ上げ行ってきました

ナシ侍侍青白

火山の石碑ポイント行ってみたんですが1PTいたので移動

近くに移動したけど、リンクしまくりで非常に危険でした

やっぱハンターズバイブルは参考になりますね

カニ、魚やるには石碑のとこしかキャンプがないようで・・

結局石碑のとこに戻ってキャンプ

向こうの方が若干レベル高かったせいか、釣りまくりですよ

向こうの詩人鬼釣りでした

一度芋を引き連れて自爆してましたけど、衰弱中もガンガン釣ってましたよ

おこぼれをもらいながらもチェーン繋げて何とか狩になりましたけどね

17000程稼いで終了

上がりたてだったからレベルは上がらなかったけどバタバタした割には稼げましたね

さすがアトルガンパワーです

当分はここでカニ魚メインになるんですかね

 

しかし、ヴァナのデフレ何とかなりませんかね

値段下がりすぎで全然儲かりませんよ

素材関係はそれほどでもないけど、合成品とかNM関係のはかなり下がってる気がします

お陰で金策潰されてますけどね・・

今更、スコハネ+1とか買っちゃったんでお金なくなりまくりでした

そろそろ何か金策しないといけませんね・・・

今はやりの初音ミク

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)