FF11-栽培

栽培&サルベージ

ニコ動の馬がとんでもないことしたみたいですねw・・・・しんぱぱです>挨拶

6/8 60鉢

水クリ    36D×2300   82800

銀の葉   51D4×256   157696

雷の鉱石  4×100000   400000

合計 640496

利益 640496-450000(苗代)-20000(雷クリ代)  170596

ここから雷の鉱石を宝珠にしてそのまま売りました

4×20000=80000

合計 250596

今まででたぶん最低の結果だったと思います

やっぱ安定度は氷が一番いいですね

全部で6キャラでやってるんですが、4キャラまでは鉱石0でしたw

最後のキャラで3個できたんでまだ救われましたが、まともにいったら赤字でしたよ

氷だとまず赤字は無いですが雷だと運が悪いと赤字になりますねw

儲かるときは儲かるんでしょうけど

 

第8回サルベージはまたゼオルム

戦侍シ青白詩

5層NM+ボスで行って見ました

思ったより順調に行き

5層NM撃破

ドロップはアレキのみw

ボスエリアの7層到着した時点で残り20分強

無理だとは思ったんだけどどんなものか挑戦してみました

4割程削ったとこでディスコイド炸裂

1度目は耐えたんだけど、ディスチャージかなんかで2人死亡して

ディスコイド炸裂で全滅

この構成じゃ回復が足りない事を痛感しました

やっぱ赤ほしいなということで構成を考え直さないといけないようです

とりあえずここクリアしたら次の場所に進みたいんだけど

でも、ボスを結構削れるとこまで来たんでかなり進歩したとは思います

 

錬金の納品が完了しました

Ana090611204415a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで木工、彫金、錬金の納品は完了

といってももう上げる予定もないんですがw

しいていうなら鍛冶上げたい気もあるけどもうやる気がもたないかもしれないw

詩人上げ楽しいですしねw

とりあえず納品から開放されるのは嬉しいですw

かなり長かったのでw

 

現在の所持金は約2400万

1ヵ月前より60万しか増えてませんwww

最近金策サボリ気味なんですよねぇ

ほとんど何もしてないって感じです

14の影響も少しあるのかもしれませんwww

でもまあ、ぼちぼち頑張っていきたいと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栽培&ヘラクレス作戦&サルベージ

鳩山党首w・・・民主党どうなりますかねw・・・しんぱぱです>挨拶

ヘラクレス作戦いってきました

野良で募集して即効集りました

ベレロフォン作戦の時のリピーターの方もいて今回は楽でした

忍忍赤黒白詩でいってきました

作戦は、エレを迅速に処理

ゲーツオブハデスを止めるw

この2点

一応ブリーフィングして突入

いきなりエレが沸いたけど、後衛陣が的確に処理して事なきを得ました

ゲーツオブハデスも3回来たけど2回黒さんがスタンで止め被弾した1回も即効回復

マンボマンボ貰ったら蝉も結構余裕で回りました

忍2でしたしね

結果1発クリア

何回か失敗するかなと思ったけど1発でクリア出来て良かったです

ベレロフォンも今回もメンバーに恵まれた感はありましたけどね^^

これでアブクーバのとこいって大尉になれました

長い戦いでしたww

 

栽培収穫しました

5/18 60鉢

水クリ    36D×2300   82800

銀の葉   42D11×256  131840

雷の鉱石  9×100000   900000

合計 1114640

利益 1114640-450000(苗代)-20000(雷クリ代)  644640

ここから雷の鉱石を宝珠にしたけど1個割れたんで8×10000-100000 -20000

合計 624640

宝珠が値下がりしたのが減った原因だけど割れも大きいですね

ほんとなら値下がりしても2個多く取れた分だけ利益出たはずです

だけど、ここで欲をかいて属性杖にしてみました

エボニー削る時にHQきまくりだったんで期待したんですが、HQ1個もなしwww

頭来て追加で4個買って挑戦してみるもまたもこず・・・・・

結局割れた分と買った分で130万ロスト・・・・

もう情けなくて涙が出てきました

エボニーとかブラッドウッドではHQ来たのに・・・

この間もオリハルコンが2回も割れ43万程ロストしたばかりなのに・・・

ここ最近で金策のつもりが失敗だらけで150万以上損してます・・・

まあこんなときもあるんですかねぇ

こつこつやってもこんなことじゃやってられませんね

 

第7回サルベージはまたもゼオルム

戦侍シ白青詩

1層目2層目と順調にクリア

3層目は北NMやってエニュオガントレとネヴァンカフスげっと

4層目はスルーして5層目でNM

ここで日数篭手ドロップ

初めて35装備でました

ロットの末私がげっとできました

アレキ袋もでて14個ゲット

その時点で残り20分少々

6層行ってギア何匹かやったとこで終了

前回よりも確実にスムーズにいってます

まだまだなんだろうけど、まあうちのLSはいつもこんな感じですしねw

だけど時間短縮できる要素はまだあるしまだまだいけると思います

@1,2回やったら他のとこにもチャレンジしたいと思います

 

現在の所持金は約2340万

1ヵ月前より110万ちょっと増えてます

ほんとなら2500万突破してたはずなんですけど・・・・

@半年で1700万はきつくなって来ましたがモチベーション上げたいと思います

ショックで上がらないんですけどね・・・・・・

人気blogランキング

FF11-アサルト, FF11-サルベージ, FF11-栽培 | | コメント (2) | トラックバック (0)

サルベージ&栽培

草なぎ君(なぎは弓へんに剪)大変だなと思ったら豚インフルの方が大変そうだ・・・しんぱぱです>挨拶

栽培収穫しました

4/27 60鉢

水クリ    31D×2500   77500

銀の葉   47D8×256   146432

雷の鉱石  7×11000    770000

合計 993932

利益 993932-450000(苗代)-20000(雷クリ代)  523932

ここから雷の鉱石を宝珠にすると7×30000 210000

合計 733932

宝珠の出来次第ですけどかなり利益増えましたね

鉢数も増えてるからなんですけどね

今まで48鉢で氷の鉱石狙いで14回栽培してます

平均すると5.9個 約6個ですね

これを10鉢に直すと1.2個

60鉢だと約7個できる計算です

利益の方は平均40万ギル

10鉢当たりの利益は83000ギル

60鉢だと約50万ギル

今回はほぼ平均値の値が出ました

削った分利益が上乗せされてる感じですね

雷にしても氷にしても利益率はそう変わらないのかも

ただ雷は鉱石の比重が高いのでギャンブル性は高いのかもしれません

またある程度回数こなしたら分析してみたいと思います

 

月曜は第5回サルベージ

バウラウに行こうと思ったけどカエルリベンジする為に再びゼオルムへ

2層で耳が2個しか出なくてスロットで増やすのを徹底してなかったので足りなくなり

5層NMは諦めました

3層北NMやればよかったんだけど気が付かなくて南のカエルでリベンジしましたw

遠隔ギリギリのとこまで下がって遠隔で攻撃してたら魅了は喰らいませんでした

回復するまでマラソンしてあっさり撃破

魅了さえなんとかすれば恐れることも無い感じでした

6層のチャリオットもこの間とはうって変わってあっさりと撃破

ただ7層ボスにたどり着いたときは残り5分

確認するだけのつもりが私が絡まれなし尽くしに戦闘へ

序盤で死者3人出して時間切れ排出

@1分続いてれば全滅してましたwww

まだまだ時間配分が甘いですね

5回もやって装備ドロップ未だ0・・・・

呆れるほどヘタレなリダと反省しております・・・・

ただ確実に進歩はしてると思うんだけど

野良で勉強してこようかな

ぼちぼち頑張っていきたいと思います・・・・・

人気blogランキング

FF11-サルベージ, FF11-栽培 | | コメント (3) | トラックバック (0)

セキュリティートークン&栽培&サルベージ

北朝鮮核開発再開するらしいですね・・・もう攻めてもいいんじゃね・・米軍がw・・・しんぱぱです>挨拶

バージョンアップありましたね

いろいろあったみたいですけど、とりあえず影響あるのは鞄クエだけかなww

オリハルコン急騰でオリハルコン鋼必死で買ってます

一座り3万は結構おいしいです

割れたら大損ですけどね

奪い合いでそう簡単に買えないわけですけどね

 

セキュリティートークンも昨日着きました

早速登録して使ってみました

単純に鞄が倍になりますね

サッチェル枠に移動はさせないといけないけど持てる量が倍になるのは大きいです

パスワードを毎回入れるのは面倒だけど、1日1回だからそこまで気にはなりませんです

 

栽培も収穫しました

4/6 48鉢

風クリ    30D×500    15000

白金の葉  21D8×1793  466180

氷の鉱石  10×30000   300000

合計 781180

利益 781180-360000(苗代)-4000(氷クリ代)  417180

白金はそんなにとれなかったけど鉱石は大量でした

今までで最高じゃないのかなぁ

これなら他の鉱石狙った方がよかったのかも

まあ鉱石狙いはギャンブルなんでどうなるかわかりませんけどね

次狙ってみようかなぁ

でも結局氷になりそうです

倉庫をひとつ増やしたんで次回は60鉢で挑戦です

どうなるか楽しみです

合成の方は錬金は99のまま足踏みです

飛竜の翼とアーリマンの翼がなかなか買えません

もう少しのはずなんだけどなかなかスキルアップしませんね

少し前になるんですが、彫金の納品完了しました

 

Cim090330200616a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚者の黄金と彫金サインボードとエプロンとグラサンです

木工のサインボードと比べてかなり高級感ありますww

さすが彫金w

サブ鍛冶も上がったし、後はスキルを上げるだけなんですがもう少し保留にしときます

その前に鍛冶を上げないと彫金が上げにくいって事が判明したんで・・・

その為に倉庫を作ったんですが、いまいち気合が乗らなくて・・・

納品2種類って結構きついんですよね

錬金の納品が終ったら考えたいと思います

 

月曜は第4回サルベージ行ってきました

ゼオルム遺構

結果は5層カエルで大敗

魅了をどうすることもできずにゾンビアタックの形になり多大な経験値ロストを出しながら

結局時間切れ

前に倒せてたんで甘く見てました

以下は今後の作戦の為のメモです

続きを読む "セキュリティートークン&栽培&サルベージ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サルベージ&栽培

美少女ロボット開発ですか・・・やっぱ日本人やってくれますねw・・・しんぱぱです>挨拶

3/16 48鉢

風クリ    26D×500    13000

白金の葉  27D2×1793  584518

氷の鉱石  6×30000    180000

合計 777518

利益 777518-360000(苗代)-4000(氷クリ代)  413518

前回とほぼ変わりませんでした

平均するとこんなもんなんでしょうねぇ

 

第2回サルベージ行ってきました

ゼオルム遺構 侍戦シ赤白詩

今回の目標は5層NMとボスをやる事

1層目は箱開けて各小部屋掃除してワープ

2層目はトカゲ殲滅してマムやった後各部屋の1集団だけやり装備整えました

3層目は南方面殲滅で北からワープだったんですがミスで扉を開けてしまい

南ルートへ

この時点で3人完全解放出来てました

6人だと完全解放できるのかな

やっぱ運次第なんでしょうか

4層目はマムをスルーして当たり扉だけをやりワープ

5層目はパウダーブーツでギアを引き付け本体はカエルを

調べたとおりギアはうまくかわす事が出来ました

ここでトンズラで先陣を切って進んだんだけど絡まれが甘く後続のワープ解放者が死亡

リレあったんで無事にワープ出来ましたがw

6層目入った時点で残り10分のアナウンスが

とりあえずどんなものかやってみようってことで私(シ)が沸かせてマラソン

他の5人でギア殲滅だったんだけど衰弱&サポ無しだったんで一瞬で死亡しましたw

ギアを倒してアレキサンドライトをドロップすることを確認したとこで時間切れ排出

アレキサンドライトは電子の海に消えていきましたw

とりあえず2回目で6層までは到達出来ました

前回よりは進めることが出来ました

いろいろ調べたらここが初心者用のサルベージって人が多かったんでここを選択したんですがどうなんですかねぇ

とりあえずボス倒すまではゼオルムに通ってみようと思います

慣れてくればいける感じですね

もう少し殲滅速度とインドビューアイテムのロット速度を上げればかなりいけるような気がします

サルベージ面白いですね

アイテムも魅力的だけど攻略していく過程がいい感じです

プロマシアミッション以来の感覚ですよ

全員で成し遂げる感がたまりませんね

いろいろ調べて次はボスのところまで到達できるようにしたいと思います

インドビューアイテムはシーフがいるせいかボロボロ出るんですよね

最後の方はもういらんって感じで

シーフいたらこんなもんなんでしょうか

カードもどうやったら出るかよくわからないし

調べることが多そうです

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栽培

おくりびと、アカデミー賞おめでとうございます、なんとかってアニメも・・しんぱぱです>挨拶

栽培収穫しました

2/23 48鉢

風クリ    29D×500    14500

白金の葉  25D×1793   537900

氷の鉱石  8×30000    240000

合計 792400

利益 792400-360000(苗代)-4000(氷クリ代)  428400

前回より20万近く利益減りました

まあ、今回が平均ってとこでしょうね

鉱石も下がったし、風クリ出来すぎですしね

属性鉱石も5~8個くらいコンスタントに出来てますね

これなら他の鉱石狙っても利益でるかもしれませんね

金の葉+属性鉱石でも狙ってみましょうかね

たぶん、全然鉱石出来なくて泣くことになるんでしょうけどww

 

錬金はプロエーテルゾーンに突入

4回合成して0.2up

やっぱアーリマンの翼がネックですねぇ

自分で取りにいかないと駄目なのかなぁ

その前にシーフ上げ切らないと駄目ですね

 

ナイズルは3戦して、3連続ドロップ

そろそろ、ナイズルも希望品が行き渡ったようで、卒業間近です

長年の懸案だったサルベージをお試しでやることになりました

来週はサルベージに突入です

さてどうなることやら

楽しみですww

人気blogランキング

FF11-栽培 | | コメント (0) | トラックバック (0)

栽培&合成

人事院総裁って何者なんですかね・・・はっきりいって馬鹿で勘違いなんですかね・・しんぱぱです>挨拶

2/2 48鉢

風クリ    10D×500    5000

白金の葉  30D9×1793  661617

氷の鉱石  8×40000    320000

合計 986617

利益 986617-360000(苗代)-4000(氷クリ代)  622617

前回と比べると倍くらい増えました

白金の葉が意外と多く出来たのと、氷の鉱石の値上げが大きかったようなきがします

それに鉱石は宝珠にした値段に変えたんで、それで8万違うんですがw

それでも売り上げ100万に近いのは初めてです

突破したと思ってたけど計算違いでしたw

一鉢1日辺りの利益 617ギルww

48鉢で1日辺り 29616ギル

悪くないと思います

 

合成の方は彫金は変化なし

錬金の方は94になりました

93ちょい手前からル・パピオンに切り替えました

97まではこれで引っ張ろうと思います

虹糸高いですねぇ

裁縫あれば虹糸で儲けれますね

そこまで上げるのしんどいからたぶんやらないけどw

 

現在の所持金 約2040万ギル

やっと2000万超えました

栽培が好調だっとのと破軍でたのが大きかったですね

破軍でなかったら、前回と同じくらいだったから

 

風邪気味でしんどいけど、ぼちぼち頑張りますよ

人気blogランキング

FF11-合成, FF11-栽培 | | コメント (0) | トラックバック (0)

栽培&リンバス&合成

盛るぜぇ~盛るぜぇ~超盛るぜぇ~~~・・とらドラにはまりそうです・・・しんぱぱです>挨拶

何気なくアニメとらドラを見たら面白かったです

久々に萌えましたwwww

40過ぎても萌える事があるんですね・・・自分自身にびっくりです

Photo  

 

 

 

 

 

3人の女の子キャラが出てくるんですが、3人とも萌えます

最初は大河で徐々にみのりんに萌えてきましたYO

Photo_2 

 

  

 

 

 

なんか昔の青春時代を思い出しますね

まあ、いいことなんかひとつもなかったですがwwwww

今の経験をそのまま持って高校生になったらたぶんめちゃくちゃやってると思いますがw

とりあえず、原作も買って読んでみたいと思います

 

FFは栽培収穫がありました

1/12 48鉢

風クリ    30D×500    15000

白金の葉  24D10×1793 534314

氷の鉱石  7×20000    140000

合計 689314

利益 689314-360000(苗代)-4000(氷クリ代)  325314

前回よりはましだけど、やっぱ利益少ないです

その後、鉱石を削って氷杖HQにしてみたんですけど2本出来ました

6万程利益増えました

たいした金額じゃないですけどね

 

彫金は89になりました

やっとオリハルコンエリア突破です

まあそれから上げる予定はないんですが

概算ですけど、30回くらい合成して2上がりました

そのうち割れは2回有りました

まあ40万で上げれたと思えば安いもんですかねぇ

納品は愚者の黄金を手に入れたので残りはサインボードのみ

@19万です

錬金の方はなんとか92まで上がりました

イカロスウイングで上げてるんですが、なかなか大鳥の羽根の出品がないんでぼちぼち上げてます

カドゥケウスとエプロンは手に入れたんで、残りの調度品で34万

初志の指輪まで入れると41万

まだまだ先は長いですね・・・・

ポイント貯めるまでには100にしたいと思います

 

先週、今週とリンバスはオメガ戦でした

9人 戦戦赤赤ナ詩白黒黒

赤ナで盾

赤白で盾サポートして黒で削り、戦は魔法防御の時の削りとポッド管理、詩人はいったりきたりでやりました

なんていうかあっさり倒せました

たぶん15分掛からなかったと思います

ドロップは足、脚、胴

ダイスで勝ち、脚ゲット出来ました

希望品では初めてのげっとでした

今週も同じメンバーで同じ戦法

前回よりも早く10分かからなかったんじゃないかな

あっさり勝ってドロップも先週と同じ

胴を頂きました

2週続けてホマム装備ゲットです

おまけにチップも2枚でたんで、@1枚集めればオメガに挑戦できるというおまけ付き

なんか絶好調でしたよ

今年はこの調子で行きたいですね^^

 

所持金の方はあまり変動なく不良在庫や今出品中のも合わせて1980万位

プリズムケープを37万で買ったんで前回よりは120万くらい増えてたのかな

ただ合成割れが結構激しかったんで赤字はかなり出たと思います

 

シーフも1回レベル上げにいって1上がりました

アニバーサリ2回+皇帝1回使って2万ほど稼げました

やっぱ指輪効果は絶大ですねぇ

これからもぼちぼちいろいろ頑張りたいと思います

人気blogランキング

ちと最近の動向など気になったことを

続きを読む "栽培&リンバス&合成"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栽培その他

飯島愛死亡・・びっくりですね・・・この年の瀬に・・御冥福をお祈りいたします・・しんぱぱです>挨拶

新PC来て20日以上経ちましたw

概ね快適ですが、ちとモニターがぼろい・・・

FFやってるときにしか感じないですが、チャットのログが所々かすれてます

気になるっちゃ気になるし、我慢できるっちゃ我慢できるし微妙なとこですね

処理速度は満足してます

インストールしなおして、バージョンアップしたんですが2万ファイル以上あったけど20分以内で完了しました

マクロもサーバーに保管できるし、ほぼ元の環境にはなったんですが、魔法の順番だけはめちゃくちゃでした

これは手動で直しましたよ

これも保存できる方法あるんですかね

ログイン&ログアウトの時間は驚異的に早くなりました

画面も22インチはかなりでかく感じますよ

後はちまちまローンを払うだけですw

 

以下FFw

12/22 48鉢

風クリ    35D×500    17500

白金の葉  25D6×1793  548658

氷の鉱石  4×20000    80000

合計 646158

利益 646158-360000(苗代)-4000(氷クリ代)  282158

全然ダメダメですね

苗の高騰が結構きつい感じだし、風クリ出来すぎです

野草に戻した方がいいんですかねぇ

でもチェック回数増えるし面倒臭いんですよね

とりあえず苗植えときました

 

彫金はオリハルコン合成しながら88になりました

オリハルコン暴落して不良在庫化してますw

26万から一気に20万まで落ちちゃいましたね

出しても戻ってくるので手数料ばかり取られますよ

 

錬金は81まで上がりました

次は何で上げようか

ちと模索中です

たぶんホーリーレザーで87まで上げるけど

 

不良在庫化した物とか売れると仮定して

現在の所持金 1900万弱

ちゃんと計算してなかったけどだいたいこんなもんかと

属性杖氷HQが9本中5本というありえないことが起こったり、トリーダーリングが2年以上挑戦して初めて出たり、船長クエでぽちぽち当たりがでたり、結構ラッキーな事が起こりました

もちろん合成品でもコツコツ稼いでたんですけどね

24日前から215万増えてました

所持金記録し始めて2ヶ月たちましたが10/14から比べると

約680万程増えてますね

うーん

なんかおかしいような気もしますが、あってるんでしょう

そこまで稼いだ記憶もないんですが・・・

 

今年ももうすぐ終わりだし派手に運試しでもしてみようかなぁ

やる気満々でやったら大赤字喰らうんですよねw

やっぱ辞めとくかw

とりあえず、地道に金策していきたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栽培&ナイズル

新PC買いました・・・今週末には届きそう・・・楽しみw・・・しんぱぱです>挨拶

12/1 48鉢

風クリ    20D×500    10000

白金の葉  30D2×1793  649066

氷の鉱石  5×20000    100000

合計 759066

利益 759066-320000(苗代)-4000(氷クリ代)  435066

前回よりは、18万くらい利益が多かったです

最近、しょぼかったんでひさびさ40万以上の利益がでましたよ

これだけあったらやってよかったって感じですね

 

ナイズルもついに100層クリアしました

長かったけどクリアしたときはあっさりでしたね

武器もほしいジョブでいけば出るみたいだし、@はみんなの残りの防具を徐々に揃えればナイズルも卒業でしょうか

彫金の方はオリハルコンをぼちぼち合成して87.5になりました

割れたら20万以上のロストなんで結構ドキドキですが、今だ割れなし

助かってます

所持金は、1685万

売る予定の在庫分合わせての金額ですが・・

20日前より154万増えてますね

おかしい

そんなに稼いでるはずないんですが・・・

いろんなものをコツコツ売ってるんで微増ってのはわかるんですけどね

まあ減ってないからよしとします^^

人気blogランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)