FF11-合成

サルベージ&合成

いまだにノリピーのニュースやってるんですね、驚いた・・しんぱぱです>挨拶

少し前ですがLSでシンクいきました

アルテパのカブト山でFOVしながらやって39→41になりました

AF1もさくっとこなしてきました

サルベージは2回程いきました

第12回 第13回バウラウ

両方とも1層ノック+ボスに挑戦してきました

1回目はNMでず

ボスも半分まではホーミングミサイル完封してたんですが、後半連発され壊滅

2回目は1層で2度もNM沸きましたがドロップはアレキ袋のみ・・・

ボスもホーミングミサイルを7割がた完封しましたがやはり連発され建て直し中に時間切れで排出

なかなかうまくいかないものですね

最近は、彫金キャラのサブ裁縫上げてます

2日で42まで上げたけどそこからなかなか上がらず昨日やっと50まで上げました

やっぱ50からガクンと上がり方が落ちますね

ひさびさだからあまりにスキルアップしないのでびっくりしました

まあこんなものだったような気がして納得はしましたが

メインの彫金のほうもちょこちょこ上げてますがなかなか上がらない

ちょっと合成したら3分で30万消し飛びましたwww

やっぱ彫金は材料費半端無いですね

儲けはほとんどないくせに・・・w

まあ、オリハルコン鉱買えたんで3分で10万取替えしましたがw

合成やってる感のいい方ならもうおわかりだと思いますが、銘入りのシャイルを着てみたくなったんですw

まあ、裁縫上げても彫金と詩人を上げないと話にならないわけですがw

現在の所持金は売れそうなもの合わせて約2300万

前回より100万程減ってますね

やっぱ合成スキル上げ関連でそれくらい使ったんでしょうか

金策のつもりのブラッドウッド原木削りで割れて損したり、ケーニヒシールド作ってて

2回連続でジェネラルシールドが消し飛んだりしましたから・・・

ちなみに確率でいうとスキル上限に達してて2回連続で割れる確率は0.25%ですw

あくまでも確率なんで実際は何度も経験あるんですけどね

だってブラッドウッドもジェネラルシールドも2回連続で割れたんですから・・・・

ちょこちょこ稼いでもそんな感じで一気に数十万消し飛んだら意味ないですねw

ぼちぼち頑張っていきたいと思います・・・

人気blogランキング

以下は最近のニュースみて思うこと、現政権支持派の人はスルーしてくださいw

続きを読む "サルベージ&合成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錬金100

漢検協会いいかげんにしてほしいですよね・・全資産没収でいいんじゃね?・・しんぱぱです>挨拶

ぼちぼち上げてた錬金もついに100になりました

後は、納品が10万残ってるだけ

試しにアニマ合成してみたんですけどHQ1回も来なかったですwww

まあ、そんなもんでしょうね

 

相変わらずオリハルコン鋼買い漁ってます

なかなか買えませんが利益は50万超えました

3分で4万はおいしいですね

 

資金をもう少し貯めて彫金上げ再開したいと思います

さすがに5分で25万越えとかですからね

それで0.1も上がらないときもあるから悲しくなりますね

 

現在の所持金約2226万

オリハルコンとか売れての計算ですけど

先月より180万程増えてますね

やっぱ鞄クエ特需は大きいようです

最後ですけどw

 

栽培は雷の鉱石狙いでクリスタル与えてみました

これが吉と出るか凶と出るか

来週が楽しみです

人気blogランキング

FF11-合成 | | コメント (2) | トラックバック (0)

属性杖

侍ジャパン、優勝は厳しいですかね・・・頑張ってはほしいけど・・・しんぱぱです>挨拶

光満月だったんで属性杖合成してみました

倉庫に眠ってた氷の鉱石8個を削って、合成してみました

8本中、HQ3本、NQ4本、割れ1

なかなかいい確率だったんで競売で闇と雷を4個づつ購入

削って合成してみました

雷がHQ1本、闇がHQ2本出来ました、割れは無し

原価は

エボニー原木 16本 48000

雷の鉱石    4個 480000

闇の鉱石    4個 392000

氷の鉱石は栽培で取れたものなので無料

売れたと仮定して

雷杖HQ 1本 600000

闇杖HQ 2本 1000000

氷杖HQ 3本 420000

NQ店売り 65700

2085700-920000=1165700

競売手数料とかでもう少し利益は低いけどかなり儲かりました

30分で100万以上儲かったんでおいしかったです

氷の鉱石買えば100万切りますが・・・

下手すりゃ100万近く赤字でますからね

ハイリスクハイリターンですね

これで銘入りのHQ杖は雷氷闇風の4本になりました

残りはNQでも十分なんですけど、機会があれば挑戦してみたいと思います

 

合成の方は錬金98になりました

プロエーテルでぼちぼち上げ中です

思ったよりプロエーテル売れ行きいいですね

全部競売買いだから赤字だけど赤字も微々たるものなんで気兼ねなく上げれます

しかし、私はプロエーテルとか使ったこともないけどどんなとき使うんですかねぇ

彫金は89のまま

こっちは赤字すごいです・・・

92にするのに200か300万程かかりそうな予感です・・・

彫金の納品終ってから考えたいと思います・・・

 

現在の所持金 約1960万

20日前より200万程増えてます

まあ、破軍出たとの今回の属性杖がほとんどなんですけどねww

コツコツ貯めたお金も地味に効いてますね

でもハイリスクハイリターンは怖いけど一気に儲かりますね

また気が向いたらやってみたいと思います

人気blogランキング

FF11-合成 | | コメント (0) | トラックバック (0)

錬金上げ

おくりびとってそんなにいい映画なんですかね?・・・・しんぱぱです>挨拶

景気後退が叫ばれてますが、私も製造業の端くれなんで不景気を実感しております

このままいくとどうなっちゃうんでしょうかね

とりあえず早く定額給付金下さいw

 

錬金上げも佳境に入ってきました

ル・パピオンで上げてきましたが3連続UPとかあってさくさく上がって97まで上がりました

ついにプロエーテルゾーンに突入です

これの問題は、アーリマンの翼ですかね

飛竜の翼も問題ですけど

納品が@35万残ってるんでそれまでには上げきりたいと思います

 

彫金は89で止まったまま上げるのやめようと思ってたんですけど、ぼちぼちなら上げれるレシピを見つけたんでとりあえず頑張ってみようと思います

彫金上げだすとお金がガンガン減って行くんですよね

まあ無理しない程度に上げてみます

 

シーフも72で止まったままですが、コリブリ相手にソロで出来ることがわかったんでこっちもぼつぼつ上げていきたいと思います

シーフの装備の為、ブラオドルヒとジシュカクロスボウ買ったんで320万ほど無くなりました

イェーガーマントも揃えたんで古銭が150枚程無くなりました

古銭売らなくて本当によかったです

とりあえず早めに実戦配備できるようにしときたいと思います

現在の所持金は約1760万

装備買ったんでかなり目減りしましたね

金策もサボってるしほとんど増えてないです

明後日は栽培収穫なんでどれくらい増えるか楽しみですね

48鉢で25万~65万の間って運有り過ぎですよね・・・・

 

人気blogランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

栽培&合成

人事院総裁って何者なんですかね・・・はっきりいって馬鹿で勘違いなんですかね・・しんぱぱです>挨拶

2/2 48鉢

風クリ    10D×500    5000

白金の葉  30D9×1793  661617

氷の鉱石  8×40000    320000

合計 986617

利益 986617-360000(苗代)-4000(氷クリ代)  622617

前回と比べると倍くらい増えました

白金の葉が意外と多く出来たのと、氷の鉱石の値上げが大きかったようなきがします

それに鉱石は宝珠にした値段に変えたんで、それで8万違うんですがw

それでも売り上げ100万に近いのは初めてです

突破したと思ってたけど計算違いでしたw

一鉢1日辺りの利益 617ギルww

48鉢で1日辺り 29616ギル

悪くないと思います

 

合成の方は彫金は変化なし

錬金の方は94になりました

93ちょい手前からル・パピオンに切り替えました

97まではこれで引っ張ろうと思います

虹糸高いですねぇ

裁縫あれば虹糸で儲けれますね

そこまで上げるのしんどいからたぶんやらないけどw

 

現在の所持金 約2040万ギル

やっと2000万超えました

栽培が好調だっとのと破軍でたのが大きかったですね

破軍でなかったら、前回と同じくらいだったから

 

風邪気味でしんどいけど、ぼちぼち頑張りますよ

人気blogランキング

FF11-合成, FF11-栽培 | | コメント (0) | トラックバック (0)

栽培&リンバス&合成

盛るぜぇ~盛るぜぇ~超盛るぜぇ~~~・・とらドラにはまりそうです・・・しんぱぱです>挨拶

何気なくアニメとらドラを見たら面白かったです

久々に萌えましたwwww

40過ぎても萌える事があるんですね・・・自分自身にびっくりです

Photo  

 

 

 

 

 

3人の女の子キャラが出てくるんですが、3人とも萌えます

最初は大河で徐々にみのりんに萌えてきましたYO

Photo_2 

 

  

 

 

 

なんか昔の青春時代を思い出しますね

まあ、いいことなんかひとつもなかったですがwwwww

今の経験をそのまま持って高校生になったらたぶんめちゃくちゃやってると思いますがw

とりあえず、原作も買って読んでみたいと思います

 

FFは栽培収穫がありました

1/12 48鉢

風クリ    30D×500    15000

白金の葉  24D10×1793 534314

氷の鉱石  7×20000    140000

合計 689314

利益 689314-360000(苗代)-4000(氷クリ代)  325314

前回よりはましだけど、やっぱ利益少ないです

その後、鉱石を削って氷杖HQにしてみたんですけど2本出来ました

6万程利益増えました

たいした金額じゃないですけどね

 

彫金は89になりました

やっとオリハルコンエリア突破です

まあそれから上げる予定はないんですが

概算ですけど、30回くらい合成して2上がりました

そのうち割れは2回有りました

まあ40万で上げれたと思えば安いもんですかねぇ

納品は愚者の黄金を手に入れたので残りはサインボードのみ

@19万です

錬金の方はなんとか92まで上がりました

イカロスウイングで上げてるんですが、なかなか大鳥の羽根の出品がないんでぼちぼち上げてます

カドゥケウスとエプロンは手に入れたんで、残りの調度品で34万

初志の指輪まで入れると41万

まだまだ先は長いですね・・・・

ポイント貯めるまでには100にしたいと思います

 

先週、今週とリンバスはオメガ戦でした

9人 戦戦赤赤ナ詩白黒黒

赤ナで盾

赤白で盾サポートして黒で削り、戦は魔法防御の時の削りとポッド管理、詩人はいったりきたりでやりました

なんていうかあっさり倒せました

たぶん15分掛からなかったと思います

ドロップは足、脚、胴

ダイスで勝ち、脚ゲット出来ました

希望品では初めてのげっとでした

今週も同じメンバーで同じ戦法

前回よりも早く10分かからなかったんじゃないかな

あっさり勝ってドロップも先週と同じ

胴を頂きました

2週続けてホマム装備ゲットです

おまけにチップも2枚でたんで、@1枚集めればオメガに挑戦できるというおまけ付き

なんか絶好調でしたよ

今年はこの調子で行きたいですね^^

 

所持金の方はあまり変動なく不良在庫や今出品中のも合わせて1980万位

プリズムケープを37万で買ったんで前回よりは120万くらい増えてたのかな

ただ合成割れが結構激しかったんで赤字はかなり出たと思います

 

シーフも1回レベル上げにいって1上がりました

アニバーサリ2回+皇帝1回使って2万ほど稼げました

やっぱ指輪効果は絶大ですねぇ

これからもぼちぼちいろいろ頑張りたいと思います

人気blogランキング

ちと最近の動向など気になったことを

続きを読む "栽培&リンバス&合成"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

属性杖

小室容疑者、保釈金3000万・・・・払えるんでしょうかね・・しんぱぱです>挨拶

この前の光満月の日に属性杖合成してみました

氷の鉱石 2万×32 64万

風の鉱石 10万×8 80万

エボニー原木 3000×21 63000

経費 1503000

氷杖 HQ2本 10万×2 20万 

風杖 HQ1本 52万

HQ杖 255500

収入 975500

527500ギルの赤字でましたwwwww

40回座って、HQ3本ってありえないことが起こりましたね・・・

やっぱこつこつと貯めるのが一番なんでしょうか

 

消耗品合成の材料を大量に仕入れたので、ギルはかなり減ってます

捌ききれば赤字分は埋まると思うんですが・・・

 

錬金も75まであがり、アニマゾーン突破しました

今は、邪なる鏃で上げてます

意外と素材が高いんですね

ボルトにして、捌けば結構利益はでそうです

81まではこれで頑張る予定です

彫金は、オリハルコンでぼちぼち上げ中です

7回合成して割れなし

スキルは0.1上がりましたww

割れたら20万ほど吹っ飛ぶので、かなりドキドキしますねw

成功したら1万ほど利益でますけどね

売るものを手広くしすぎて、競売枠が足りませんww

倉庫をジュノに総動員しないと辛くなるかも

まあ、ぼちぼち売ればいいだけなんですけどね^^

人気blogランキング

FF11-合成 | | コメント (2) | トラックバック (0)

栽培

小室とかオバマとかいろいろありましたね・・・・しんぱぱです>挨拶

栽培収穫しました

11/10 48鉢

風クリ    46D×500    230000

白金の葉  19D3×1793  414183

氷の鉱石  7×20000    140000

合計 577183

利益 577183-320000(苗代)-4000(氷クリ代)  253183

最悪の出来でした

今までで一番ひどいじゃないでしょうか

風クリがこれでもかって採れたときは泣けてきましたね

まあ、それでも赤字になることはないんでよしとしましょうか

 

今回は、破軍が取れたり、誘われていったプークでクロマゲットできたり

臨時収入が結構あったんでトータル金額もだいぶ増えました

現在の所持金 1531万

10日程前より270万程増えてますね

属性鉱石を削って宝珠にして売ったり、リレピ販売を始めたり、在庫のブラッドウッド材が売れたりしたせいでしょうか

アニマ合成を自力で出来るようになったのも地味に効いてるのかもしれませんね

BCでドカンと増えるのと、地味に合成品で稼ぐのと両方やればそこそこ稼げますね

でも、どう考えても計算が合わないんだけど・・・

いくらなんでも10日でここまで増えてるはずは無いと思うな・・

前の計算が間違ってたんでしょうか

とりあえず、クラクラ即金で買える位貯めたいとおもいます

 

小室哲也の逮捕、ほんとに驚きましたね

90年代の音楽シーンをリードし続けた人だったのに

100億資産があって、借金15億まで転落ってどんだけ~って感じですよね

生活レベルを落とすのってほんと難しいもんですね

お金がなくても困るけど、ありすぎるのも大変ですね

FFもリアルもぼちぼち貯めていきたいと思います

リアルは全然たまらないんですけどねwwwww

人気blogランキング

FF11-合成, FF11-栽培 | | コメント (2) | トラックバック (0)

錬金上げ

日経平均、上がったり下がったりすごいですね・・でも昨年末から時価総額220兆円ふっとびらしいですwww・・・しんぱぱです>挨拶

こつこつと錬金上げてきましたが、昨日70になりました

やっとアニマ合成射程圏内になりました

でも、納品サボっててアニマ合成取れてないんですがww

明日には納品完了で取れる予定です

アニマで75まで上がるまでぼちぼちやっていこうと思います

彫金の方は全然進んでなくて86で止まったままです

宝珠安定して削れるようになったんで満足してしまったというか・・

栽培の方は1度収穫しました

10/20 48鉢

風クリ    23D×600    13800

白金の葉  23D9×1793  511005

氷の鉱石  8×20000    160000

合計 684805

利益 684805-312000(苗代)-4000(氷クリ代)  368805

前回よりは少し増えたってとこでしょうか

鉱石は宝珠にして、HQ狙ったんですけど1本しかできませんでしたwww

結局赤字ですねwwww

他の金策はサボってて、結局あまり増えてません

現在の所持金 1255万

栽培分だけ増えたって事ですかね

食事代とか、リンバス代とかもろもろの経費引いてるから実際はもう少し稼いでるんでしょうけどね

ただ、単純にメイン+倉庫の所持金足してるだけなんで、正確な推移はわかりませんがw

 

母や子供の相手してるとなかなかFFに集中ってできないんですよね・・・

しょうがないんで、ぼちぼち頑張っていきたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

木工サインボード

東国原知事、衆院選でるんですかね・・・早く解散しないと、惜敗が惨敗になっちゃうよ・・しんぱぱです>挨拶

こつこつ納品してた木工のポイントもやっと20万貯まりました

やっと木工サインボードと交換

Shi081002201819a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドローイングデスクと木工サインボードとエプロンと軍手

見えないけど初志の指輪もあります

合計60万ポイントww

よくここまで貯めたもんです

どれくらい時間掛かったか全然分かりませんが

でも、日課にしたらそれほど苦痛でもないんですけどね

ドローイングデスクと木工サインボードを一緒に置くと

モーグリのすごい応援:木工になり、スキル+1と材料が失われにくくなる効果があるらしい

で、試しに、ソールフレアの杖分解してみたら、7連続ロストでしたwwwwww

14万無くなりましたww

氷杖も合成したけど、17回中1回割れ、全ロストでしたwww

HQは5本できたけど

両方で多少は利益が出たかなって感じですかね

たぶん、材料が失われにくくなる効果ってのも1%とかそんな感じなんでしょうね

とりあえず、木工に関してはこれ以上ないくらいの装備を完備できました

まあ、特殊合成はまだ取ってないのいっぱいあるんですけどね

特殊合成全部取って、サブスキル上げ切ったら完璧なんでしょうけどそこまでの気合はまだありませんww

ぼちぼちって感じですね

 

アルティマ戦も人数微妙だったけど、8人で突撃

赤赤赤戦白詩黒黒

終盤までは完璧な展開だったけど、ディシペーション後のシタデルバスターでシェルが切れてて赤盾死亡

盾2人とも死んだら、もうグダグダに

結局粘ったけど、全滅しました

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさびさに負けましたよ

やっぱ人数的に無理するとダメなのかなぁ

おしいとこまではいったんですけどね

でも、アルティマは@1mmからしぶといですからねぇ

 

ひさびさにSS撮ったんで貼ってみましたww

で、オートクレールのSSが出てきたんで貼っておきますww

Shi080807001817a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)