FF11-メリポ

ボムクィーンリング&メリポ

道路特定財源の暫定税率再可決・・・混乱してますね・・しんぱぱです>挨拶

↑の法案も衆院の再可決で決まったようですね

明日からはまたガソリンが高くなるようです

今日、外回りしてたんですが、各地のガソリンスタンド車で一杯でしたよ

今衆院解散したら、自民党ぼろ負けでしょうねぇ

でも、野党も3分の2は行かないだろうから、政権取っても厳しいでしょうね

私は無党派なんですけど、民主党ってこれだけ嫌がらせして自分が政権取ったらどうするつもりなんでしょうね

同じ事されるって気づかないんでしょうか

今の政治に問題は山済みなんでしょうが、民主党に期待してもいいんでしょうかね?

結局、政権取っても、細川政権のように空中分解するような気がするんですが

政権奪取に力入りすぎに見えるんですけどね

もう少し、ゆっくりじっくり政権狙ったほうがいいような気がしますよ

今日のニュース見てたら、河野衆院議長を本会議場へ入れないように妨害してましたけど、なんか子供みたいですよね

あれで抵抗したってどうにもならないの分かってるのに

パフォーマンスも逆効果なような気がします

もっと冷静に大人の対応してほしいですよね

私個人は、民主党も麻生太郎も期待してるんですよ

期待というか希望というか、もっとわかりやすくいいように変えて行ってほしいものです

無駄をなくしてもっと透明性を高めたら、別に増税がんがんしてもいいと思うんですけどね

政治家&官僚のみなさん、どうかこの国をもっと希望の持てる、日本人でよかったとほんとに思える国にして下さい

私は会社潰れないように頑張りますwwww

さてFF

日曜はリヴェ&ヴァズ

豆は久々負けました

油断してたら、蝉切れ>WSのコンボで昇天

後は各個撃破でした

ボムENMは完勝&ゴミ

ヴァズも同じでした

 

月曜は、巨人&ナイズル

巨人も↑と同じ

ナイズルは61~挑戦しましたがイカの処理に手間取り62層で脱出

なかなかうまくいきませんね

構成を少し変えてみたんで、慣れるまでもう少しかかりそうです

慣れたらがんがんいけそうな雰囲気ではあるんですが

火曜は、予定もないのに、珍しく8時過ぎから全員揃ったんで6人でメリポへ

その前に、釜へ行って、WSクエとボムクィーンリング取って来ました

WSは楽勝で、その後ボムクィーンに挑戦したんですが、構成は

忍戦侍赤白詩

忍の私が本体を固定し削り

戦と侍がプリンス処理

後衛は各自行動って感じでした

戦と侍が即効で削るので、自爆もたいした被害もなく、呼び出す間は行動が止まるので蝉弐だけで余裕で回りました

マンボマンボもらってたんで結構素でも避けましたしね

6人で少し時間は掛かったものの楽勝でした

BQがこんなに弱いとは

我々も強くなったもんだと実感しましたよ

 

その後、メリポ行ってきました

人気の狩場はいっぱいだったので、火山でトロールやって来ました

これも思ったより稼げましたね

構成は忍戦侍暗赤詩だったけど、ノンストップで狩り続けて、時給14000オーバーでした

倒した数:144  平均獲得経験値:116.5 (+37.4)  総獲得経験値:24349 (内専心:2193) 
平均戦闘時間/間隔:47.4s / 9.7s 時給:10652.1  狩り時間[戦闘|休憩]:2h17m9s[1h53m46s|23m23s]
総獲得ギル:1906  最大チェーン/平均:11 / 3.9

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
侍______________ _163862(_24.7%)[102950/h] _69698[_892/1145] ______[____/____] _94164[_166/_179] ______[____]
詩人____________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
戦士____________ _152776(_23.0%)[_95985/h] 100878[1650/1980] ______[____/____] _51898[_101/_101] ______[____]
暗黒____________ _149281(_22.5%)[_93789/h] _87649[_822/_903] ______[____/____] _58694[_128/_131] __2938[__21]
赤______________ ____224(__0.0%)[___141/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___224[__43]
Shinpapa________ _188927(_28.5%)[118698/h] 126157[3570/3879] ______[____/____] _62770[_148/_148] ______[____]
技連携__________ ___8068(__1.2%)[__5069/h] ______[____/____] ______[____/____] __8068[__55/__55] ______[____]
累計____________ _663138(100.0%)[416631/h]

 

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
侍______________ ___806 _161.2[_228/_102] __6.1%[___5/__82] __0.0%[___0/___5] _12.0%[__82/_685]
詩人____________ ___633 _126.6[_192/__73] __9.1%[___5/__55] __0.0%[___0/___5] __8.0%[__55/_685]
戦士____________ __1467 _163.0[_234/_103] __8.3%[___9/_109] __0.0%[___0/___9] _15.9%[_109/_685]
暗黒____________ ___658 _164.5[_216/_136] __5.6%[___4/__71] __0.0%[___0/___4] _10.4%[__71/_685]
赤______________ __2567 _171.1[_251/___0] _94.4%[__17/__18] _11.8%[___2/__17] __2.6%[__18/_685]
Shinpapa________ __3303 _157.3[_298/__61] __6.0%[__21/_350] __0.0%[___0/__21] _51.1%[_350/_685]

みんな強くなってますねぇ

最後WSで私が昇天しましたがそれはお約束みたいなもんですからねwww

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒メリポ

巨人優勝おめでとう・・・でも全然盛り上がらないね・・・しんぱぱです>挨拶

シーフ上げ行く予定だったけど、まったく人居らず・・

ここまでいないのは久しぶりでした

大丈夫か!FF!

で、まろさんと黒メリポ

時給でいえば、普通のメリポの方が稼げるけどライバル多いし忙しいですね

その点、黒メリポは人数少ないし狩場も混んでなかったし、ヒーリングの時休めるからまったり出来ました

時給は7000弱でしたけど

途中から、現地で1人増えて3人でやりましたが、こういうノリも黒メリポならではでした

これでやっと精霊+8になりました

後は雷と氷に徐々に入れていきたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリポ&テメナス中央塔3F

日経平均、大幅下落、やばい感じだなぁ、売っといてよかった・・・しんぱぱです>挨拶

プールいったり、いろいろうろうろして、あまりログインできませんでした

夜も、あまり活動できませんでした

木曜は珍しく、嫁家族と子供だけで出かけるらしいので、ひさびさに昼間からゆっくりできました

起きて、必殺卵かけごはん食べながら、メリポ希望出し

昼間だからどうかなと思いつつ、即効誘われました

忍侍侍竜赤赤

マムージャ監視塔抜けてすぐの所

奥側独占でした

昼間はこんなに空いてるんですね

マムージャがうじゃうじゃいましたよ

さくさく狩って、22000程稼げました

時給にしたら11000程

REP見たらダメは一番多かったです^^

 

その後、白AFの鍵取りで巣へ

5匹くらいでさくっとげっと

箱も探し回ったらあったので、着替えて即効向かって、無事AFげっと

 

夜はリンバス

アポリオンいきたかったけど、混んでたからテメナスへ

テメナスはガラガラでした

でも、中央塔3Fをチョイス

忍戦ナ青赤白詩

さくさく削ってあっという間にボス

隙をつかれて死んだけど、残りのメンバーで無事撃破

7人でも十分いけましたね

ていうか、青魔強い

ヘッドバットすごいですね

これで、アルティマへの挑戦権獲得

メンバー集まり次第、オメガ&アルティマ行きたいと思います

 

その後、みんなに付き合ってもらって、白AF3やりにフェインへ

超ひさびさに来たけど、遠いですね・・・

戦闘自体はあっという間に終了

サンド戻ってAF3ゲットできました

放置してた、闇の炎取りに、ソロ忍白でヴァズへ

ソロでやるのは初めてだったけど、完封でした

一度だけ蝉でかわしたけど、後は全部ミスでしたね

これで、白AFコンプしました

次はシーフ

近々コンプしたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外人メリポ

酒気帯び運転、織田信成・・・合掌・・・・しんぱぱです>挨拶

水曜は、LSメンぬまさん(黒69)と一緒に黒メリポいってきました

いつもの場所に行くと放置されてて成虫になってたんで、片付けようとしたら王子リンク

寝かして粘るもグダグダになり全滅しました・・・

1匹もやれずに全滅、非常に情けない結果に

気を取り直して、今度は門越えたとこでリベンジ

他のPTもいたけど、POP早めなんで枯れることなく出来ました

1万ほど稼いで終了

 

木曜はリンバス

人少な目で忍忍戦白黒赤の6人

テメナス素材希望者がいたんで、テメナスへ

北と西が空いてたんで西をチョイス

時間箱が出まくって6人でも余裕でした

素材も、赤詩戦と主要なものが出て、古銭も43枚

ひさびさに古銭も大量げっとでした^^

 

金曜は、忍でメリポ

玉出してまもなく、外人からのお誘い

狩場はマムージャ監視哨の前らしいのでいってみる

3人ほど飛んだとこで、英語で何かしゃべってて、どうもナイズル抜けた先のコリブリに変更になった模様・・・

おいって感じでしたね・・・

各自飛んで向かってたけど、いかんせん私行った事ない・・・

マップで必死に追尾しながら向かったけど、最後の最後でどこのワープか分からなくなった

えーい、ままよと適当に飛んだら、正解でした

マップ取ってて本当によかった

忍狩戦竜赤詩だったんだけど

早々に赤が落ち、詩人は来ない

私も向かってたけど、とっとと始めてるし

それでも、狩辞めないんですよ

回復手段は竜のヒールブレスのみ

それも4人で狩り続行

HPつねに黄色or赤

寝かし手段もなし

すごすぎる、これが外人クォリティーか

リンクして、竜が死に、戦狩も死亡

かろうじて1匹倒して、私1人でもう1匹やることに・・・

やばい感じだったけど、知らない間に補充してた竜が到着し辛くも撃破

この時点で忍狩戦竜竜ですよ

後衛0って初めてですよ

でね

生きてるのは私の忍と後から来た竜だけなんだけどね

レイズもしないで、竜が狩り始めるわけですよっ

おいおいって思いながらしょうがないんで、一緒にやってたんだけど当然死にかけるわけですね

下の段でやってたんだけど、幸か不幸か独占なわけでレイズももらえず

上の段のPTにレイズ要請してokでて、やっとレイズもらえました

と思ったらレイズしてくれたのは補充で来た詩人でした

当然外人ですがね・・・

その間も竜は狩り辞めないんですよね

レイズして起き上がっても衰弱したままでみんな殴りまくるわけですよ

この時点で後衛は詩人1のみ

衰弱治ってヒールブレスでなんとか狩りの態勢になり14チェーンとかは出来るようになったんですけどね

途中事故で詩人死んだけど、当然狩り中断するわけもなく・・・

途中で、竜落ちても当然狩り中断なく

3リンクして支えきれずに竜2と詩人死んでいき、私と戦で倒したとこでやっと狩り中断

残りHP45でしたがね・・・・

さすがに、この戦がリダだったんで止めました

そのまま竜が落ちて行き、残ってるのは忍狩戦竜

狩が白に着替えてくるって戻って、待ってたんだけど着いてレイズしたとこで0時来たんで落ちました

あれだけ死にまくったPTメン達だったけど、なんとか死なずに乗り切りました

外人メリポすざまじいですね

メンバー揃ってなくても、落ちた人がいても、死んだ人がいても、何があっても狩り中断しないんだもんね

それでいて、指輪2回分使って1万ほどでした

外人ってすごいっ、どんだけ~

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野良メリポ2

60代夫婦が72歳に刺され死傷・・・・すげえ爺さんだっ!・・しんぱぱです>挨拶

また野良メリポいってきました

意外と誘われるもんですね

忍戦モ赤白詩

ワープ前のバフラウ段丘にいったけど枯れ枯れ

狩にならないので、火山に狩場変更しました

火力はあるはずだけど、金剛身のおかげでチェーンは繋がらず

7ちぇくらいでした

狩場移動とか時間ロスもあり、時給は8000ほど

トータル15000くらいでした

装備見直し第一弾で

ファイアボムレット 71万

WS用にホーバージョン 46万

を購入

マクロもいじり、試してみたけど時間当たりのダメは変わらず・・・

敵が敵だっただけになんとも言えないとこですが

ぼちぼち検証していきたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野良メリポ

交通事故処理で担当した女性の携帯に連絡して交際を申し込んだ巡査部長・・・あなたは神ですか?どんな女性か見てみたいものです・・・しんぱぱです>挨拶

一昨日のメリポで一気にメリポ熱が上がった模様

試しに、サチコメ書いて玉出して見ました

しかしL75多すぎですね

まあ、当然といえば当然か

参加希望だけで絞り込めるといいんですけどね

こんなに多くて誘われるのかと思いつつ競売を眺めてると誘われましたよ

サチコメで検索したんでしょうかねぇ

忍戦戦赤詩詩

マムーク行ってきました

噂の詩2ですよ

野良メリポ自体が初めてだったからかなり緊張しました

野良なんで、REPは載せませんが

時給13700くらい

ダメは前衛3がほぼ拮抗で12万/hくらいでした

わずかですがトップでした

これが平均的なダメなんですかねぇ

戦2さんは見た目もダメもほぼ一緒でしたよ

命中は若干低めだったから、命中に力を入れていけばいいですね

しかし、1時間当たり26万ダメなんてどうやって出すんですかね

装備、釣り、弱体等々PTメンがかなりうまくやらないと出来ないのかな

まだまだほしい装備がいっぱいありますね

ぼちぼち金策して揃えていきたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリポ

昨日は漫画の日だったらしい・・・しんぱぱです>挨拶

まろさんとレベル上げ行く予定が人がいなくて中止に

ほんと低レベルって人がいないですね

サポジョブ超えたらもっと減るって感じ

40代はほんと人少ないわぁ

LSメン誘ってメリポいってきました

忍戦暗赤詩の5人

来てる人全員行っても5人しか集らないのがうちのLSクォリティー

狩場はマムーク

ガスガス削って、最高14チェーンでした

メモ代わりにrepと装備載せときます

Repはこちら

2007_07_18_20_27_14  

 

 

 

 

  

  

プークだけ狙えばチェーンは続くって感じでしたね

まだまだ装備を見直す必要がありますね

忍マムには命中が足りないし、敵によって装備変えないとREPは伸びませんねぇ

それでも前よりはだいぶましになったんですけど

いろいろ考えてメリポ用装備を揃えていきたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)