FF11-レベル上げ-踊り子

彫金上げ&踊り子上げ&栽培等

3連休もあっという間に終ってしまった・・・しんぱぱです>挨拶

木曜リンバス

チップが@NEだけだったのでNE待ち

結構待ちましたが無事突入

がんがんいってクリアしました

9人いたから楽だったけど、全層で死にましたww

クリア出来たからよかったけど^^

これでオメガ挑戦権獲得です

 

日曜はリヴェ&ヴァズ

マメットで負けたけど、後は快勝

ちと油断してました・・

WS撃つ瞬間に変象の輪廻来るとかいろいろ中の人が神過ぎでしたよ

その後、踊り子上げ

ソロでブブリムで上げました

ここ人多くなったんですねぇ

ソロ&少人数&PLと結構な人がいました

無理して何度か死んだけど、20になりました

ここからはミラテテで上げようかな

月曜は、夕方ちょこっと彫金上げ

おじさんのアドバイスで、ミスリルクウィスに挑戦

ミスリルインゴット買って、メインで板に

3Dで、スキル38>41になりました

それからミスリルクウィス作ってみました

0.4上がったかな

店売りが3600程だったから、今の相場で@9000ギル程の赤字でした

1個単価は金の髪飾りより少ないですね

ただ確実に赤字になるのと、金髪の分解で博打をするのとどっちがいいかですねぇ

そう思って、金髪もやってみました

金髪の方が若干赤字でした・・・

スキルアップは運だから一概には言えませんが・・

結局 55>56で40万程ロスト

一筋縄ではいきませんね

目から汗が出そうになりました

やっぱり、もう少し資金貯めてから、相場見ながらやりたいと思います

夜はENM&ナイズル

5人で突撃

巨人は快勝、ドロップはゴミ・・・

ナイズルはまろさんの記録で16~挑戦

月曜なのに何故か混みこみでした

休みだったからかなぁ

20層までいったけどベヒの残り2mm程で時間切れ

5人でちと削りが弱かったからでしょうか

残念でした

 

そういえば、栽培も収穫されました

謎の野草の種×36鉢

途中のクリは水を与えました

結果は

アズーフの野菜 6D10   

ギザールの野菜 2D1

トコペットの野草 10D6

シャルーグの野菜 2D6

炎のクリスタル 10D1

倉庫のウイン名声英雄に送って売りました

アズーフ  @225*82 18450

ギザール  @17*25 425

シャルーグ @225*30 6750

トコペット  @452*126 56952

合計 82577

炎のクリスタルは自分で使うので売りませんでしたがD800程なので8000程

原価が野草@320*36 11520

90577-11520=79057

6日間で8万弱利益が出ました

1ヶ月で5回収穫出来るとして40万程ですかね

意外と馬鹿に出来ないかもしれません

波があるみたいなんでまた報告したいと思います

合成売りとかもろもろで月100万は利益出さないと厳しいなぁ

彫金上げてたら1時間で40万ロストですからwwww

紙兵もいいけど時間単価めっちゃ低いからなぁ・・・

いろいろ悩みながら金策もしていきたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊り子上げ&倉庫名声上げ

大仁田、5度目のプロレス復帰・・・アフォだ・・・真性のDQNだ・・・しんぱぱです>挨拶

なんか最近疲れてるので、踊り子ソロ上げ行ってきました

疲れてたらINしなくてもいいんですけどねwww

OPでブブリム飛んで、シャクラミでソロ

17>18になったとこで指輪効果切れて終了

その後は、テレビ見ながら、ウインに作った倉庫の名声上げしてました

いろいろ調べた結果、ウインの名声は

マンドラゴラの奇跡(石の区E-5ヨランオラン邸)

が一番簡単みたいでした

バスがコンクエ2位以上で、商業区の楽器屋にコルネットが販売されます

それを倉庫に送って、ひたすらトレードするだけ

バスの倉庫が名声6段階目のそこそこ知られるようになったで

コルネット@222ギル

トレードで@200ギルなんで、@22ギルの差額になります

とりあえず、68個渡して終了

252個渡すと名声マックスの英雄になれるようなんで@184個ですね・・

先はまだ長い

この間は、バスの倉庫の名声上げに行ってきました

書くの忘れてましたね

ボヤーダ苔D8000で15D買って、オイルとパウダーを駆使し、デム石取ってセルビナへ

そこで、ひたすらトレード

/targetnpc

/item ボヤーダ苔 <t>

のマクロ作って押すだけですけどね

じいさんの台詞が長いのがちょこっとイラっときますが

それでそこそこになりました

せっかく来たから、船に乗ってメア石もゲットしてきました

やっぱ、徒歩でいろいろ歩くとヴァナは広いですねぇ

テレポやOP、デジョンはほんとに便利ですね

痛感しましたよ

でも、せっかく日曜日のコンクエ前にやったのに、ブロンズベッド置いても金庫拡張クエ発生しませんでしたよ・・・・・

まあ、世の中そんなもんですよねw

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

メリークリ・・・・げっふん、げっふん・・・おっさんのしんぱぱです>挨拶

世の中、クリスマス一色ですね

お陰で、長男にデジカメ買わされました

もうね、出費が半端無いですよ

おまけに、ひさびさに嫁さんと○。○しようと思ったんですけどね

かる~く拒否られるし、散々なクリスマスですね

合掌

さて、FFですが

忙しくて何やったか忘れちゃいましたよ

木曜日はリンバスいって、中央塔1Fクリア

土曜は、裏行って、黒AF2ドロップしたけど、ロット負け

眠くて眠くて睡魔と闘うのに必死でした

日曜は、リヴェ&ヴァズ

いつものように快勝でいつものようにドロップはゴミ

月曜はENM&ナイズル

5人だったけど、ENMは快勝、ドロップはゴミ

ナイズルは運も良く、絶好調で6~と11~を軽くクリア

その、合間に、踊り子をソロでぼちぼち上げてました

15から、ケアルワルツ覚えたらノンストップで狩れますね~

おなつよ位ならガンガン狩れますね

リンクしても多少なら持ちこたえられるのがすごいです

攻撃力はないけれど・・

とりあえず17になりました

20まで上げてミラテテ使えるようにするのもいいかもしれませんね

人気blogランキング

クリスマスにはこれを

続きを読む "メリークリスマス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊り子上げ

佐世保乱射事件・・・怖いですねぇ・・しんぱぱです>挨拶

最近、ちょこちょこ踊り子上げてます

やっとL14

とりあえず、15までは頑張ります

土曜は忘年会

ひさびさに午前様でした

日曜は、リヴェ&ヴァズ

いつものように、完勝でいつものようにドロップはゴミでした

人気blogランキング 

以下ハム即から

続きを読む "踊り子上げ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)