FF11-BC,ENM

ボムクィーンリング&メリポ

道路特定財源の暫定税率再可決・・・混乱してますね・・しんぱぱです>挨拶

↑の法案も衆院の再可決で決まったようですね

明日からはまたガソリンが高くなるようです

今日、外回りしてたんですが、各地のガソリンスタンド車で一杯でしたよ

今衆院解散したら、自民党ぼろ負けでしょうねぇ

でも、野党も3分の2は行かないだろうから、政権取っても厳しいでしょうね

私は無党派なんですけど、民主党ってこれだけ嫌がらせして自分が政権取ったらどうするつもりなんでしょうね

同じ事されるって気づかないんでしょうか

今の政治に問題は山済みなんでしょうが、民主党に期待してもいいんでしょうかね?

結局、政権取っても、細川政権のように空中分解するような気がするんですが

政権奪取に力入りすぎに見えるんですけどね

もう少し、ゆっくりじっくり政権狙ったほうがいいような気がしますよ

今日のニュース見てたら、河野衆院議長を本会議場へ入れないように妨害してましたけど、なんか子供みたいですよね

あれで抵抗したってどうにもならないの分かってるのに

パフォーマンスも逆効果なような気がします

もっと冷静に大人の対応してほしいですよね

私個人は、民主党も麻生太郎も期待してるんですよ

期待というか希望というか、もっとわかりやすくいいように変えて行ってほしいものです

無駄をなくしてもっと透明性を高めたら、別に増税がんがんしてもいいと思うんですけどね

政治家&官僚のみなさん、どうかこの国をもっと希望の持てる、日本人でよかったとほんとに思える国にして下さい

私は会社潰れないように頑張りますwwww

さてFF

日曜はリヴェ&ヴァズ

豆は久々負けました

油断してたら、蝉切れ>WSのコンボで昇天

後は各個撃破でした

ボムENMは完勝&ゴミ

ヴァズも同じでした

 

月曜は、巨人&ナイズル

巨人も↑と同じ

ナイズルは61~挑戦しましたがイカの処理に手間取り62層で脱出

なかなかうまくいきませんね

構成を少し変えてみたんで、慣れるまでもう少しかかりそうです

慣れたらがんがんいけそうな雰囲気ではあるんですが

火曜は、予定もないのに、珍しく8時過ぎから全員揃ったんで6人でメリポへ

その前に、釜へ行って、WSクエとボムクィーンリング取って来ました

WSは楽勝で、その後ボムクィーンに挑戦したんですが、構成は

忍戦侍赤白詩

忍の私が本体を固定し削り

戦と侍がプリンス処理

後衛は各自行動って感じでした

戦と侍が即効で削るので、自爆もたいした被害もなく、呼び出す間は行動が止まるので蝉弐だけで余裕で回りました

マンボマンボもらってたんで結構素でも避けましたしね

6人で少し時間は掛かったものの楽勝でした

BQがこんなに弱いとは

我々も強くなったもんだと実感しましたよ

 

その後、メリポ行ってきました

人気の狩場はいっぱいだったので、火山でトロールやって来ました

これも思ったより稼げましたね

構成は忍戦侍暗赤詩だったけど、ノンストップで狩り続けて、時給14000オーバーでした

倒した数:144  平均獲得経験値:116.5 (+37.4)  総獲得経験値:24349 (内専心:2193) 
平均戦闘時間/間隔:47.4s / 9.7s 時給:10652.1  狩り時間[戦闘|休憩]:2h17m9s[1h53m46s|23m23s]
総獲得ギル:1906  最大チェーン/平均:11 / 3.9

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
侍______________ _163862(_24.7%)[102950/h] _69698[_892/1145] ______[____/____] _94164[_166/_179] ______[____]
詩人____________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
戦士____________ _152776(_23.0%)[_95985/h] 100878[1650/1980] ______[____/____] _51898[_101/_101] ______[____]
暗黒____________ _149281(_22.5%)[_93789/h] _87649[_822/_903] ______[____/____] _58694[_128/_131] __2938[__21]
赤______________ ____224(__0.0%)[___141/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___224[__43]
Shinpapa________ _188927(_28.5%)[118698/h] 126157[3570/3879] ______[____/____] _62770[_148/_148] ______[____]
技連携__________ ___8068(__1.2%)[__5069/h] ______[____/____] ______[____/____] __8068[__55/__55] ______[____]
累計____________ _663138(100.0%)[416631/h]

 

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
侍______________ ___806 _161.2[_228/_102] __6.1%[___5/__82] __0.0%[___0/___5] _12.0%[__82/_685]
詩人____________ ___633 _126.6[_192/__73] __9.1%[___5/__55] __0.0%[___0/___5] __8.0%[__55/_685]
戦士____________ __1467 _163.0[_234/_103] __8.3%[___9/_109] __0.0%[___0/___9] _15.9%[_109/_685]
暗黒____________ ___658 _164.5[_216/_136] __5.6%[___4/__71] __0.0%[___0/___4] _10.4%[__71/_685]
赤______________ __2567 _171.1[_251/___0] _94.4%[__17/__18] _11.8%[___2/__17] __2.6%[__18/_685]
Shinpapa________ __3303 _157.3[_298/__61] __6.0%[__21/_350] __0.0%[___0/__21] _51.1%[_350/_685]

みんな強くなってますねぇ

最後WSで私が昇天しましたがそれはお約束みたいなもんですからねwww

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖牛ソロぼろ負け

青学も落ちたもんですねww・・・しんぱぱです>挨拶

木工合成を新たに試してみました

ソウルフレアの杖を風クリで分解すると、ブラッドウッド材が出来るんですが

NQ、HQ1 ブラッドウッド材

HQ2    スピネル

なんですよね

ソウルフレアの杖がだいたい11000~13000

運によりますけど、30本合成して

ブラッドウッド材 11本

スピネル      6個

ロスト       13本

こんな感じでした

実際は、割れても、ロストしなかったことも多かったからもっと合成してるんですけどね

ブラッドウッド材はDで40万だから、原価が13000だとほぼ赤字です

11000でなんとか利益でるか微妙って感じですね

バラ売りなら完全に赤字です

ソウルフレアの杖自体がそんなに競売に出てないので、Dにするのは結構時間かかるし

かなり運が良くないと、大儲けは出来そうにありませんね

最後は15000で落札して、ロストだったから泣きましたが・・・

 

その後、前から考えていた聖牛ソロに忍/赤で行ってきました

ウルガランを登るのも超久々で、山登り1回失敗しましたよ

マクロ作るだけで1時間かかるし、登ってタウルスに絡まれてマクロ使ったら発動しないし

全部<t>忘れてるわ、/ninを/maにしてるわ、ぼろぼろのマクロでした

とりあえず、マクロチェックして再度山登ってギリギリ引っかかって成功

時間はかなり押してましたが、そのまま突入しました

バッドピアス装備で、遁術で倒す作戦です

プロシェルして暗闇薬飲んで、いざ突撃

暗闇の術>呪縛>捕縛>バイオ2>毒盛と弱体を入れて行き、モードが変わったら遁術で攻撃

たまにダメ喰らったけど、リジェネ等で回復して、徐々に削っていきました

でも、4分の1程削ったとこでクリティカル喰らって死亡

遁術回すのに必死で蝉切れてるのに気が付きませんでした

結構強めのNMのソロって初めてやりましたが、難しいもんですね

ソロリストの人達なんか軽くやっつけてますが、すごいですよ

聖牛なんて初心者用らしいですが、全然だめぽでした

弱体入れつつ、モード変わったら攻撃して、蝉も絶えず切らさずなんて難しくて出来ませんでした

まあ、緊張感がハンパ無いですね

ソロだから誰も頼れないし、自分で何とかするしかないですもんね

リレかけてたから、感知外で起きて、もう一度しましたけど、ジャックのランタン食べてないせいか、今度はさくっと死にました

もう少し装備の研究しないとだめかなぁ

ミスのときは連続でミスるんですが、連続で蝉消費してリキャ間に合わずに死にましたよ

ボクサーマントも交換したけど、お蔵入りになりそうな雰囲気です・・・

また気が向いたら挑戦したいと思います

もうやらないかもだけどねwwwwwww

人気blogランキング

FF11-BC,ENM | | コメント (0) | トラックバック (0)

栽培収穫他

あるあr・・・・ねーよwwwww・・・・なんか気に入ってます・・・しんぱぱです>挨拶

なんだか忙しくて更新ひさびさです

暗殺クエにいったり、合成したり、ENMいったりいろいろしてました

暗殺ではついにぶろさんがバルバロッサゼレハげっとしました

本当に嬉しそうだったんで、あれだけ喜んでもらえたら手伝いがいがありますね

ほんとにおめでとうございます

合成はちびちびやって60超えました

60.3くらいだったかな

上がるときと上がらないときの落差が激しいですねぇ

次を見据えて、メインで骨上げてみました

ブラッドストーンで53から一気に上げようと思い、各地の巨大な大腿骨を買い占めて

50回以上合成したけど1しか上がりませんでしたよ・・

こんなにあがらないもんなんですかね

たまたまだと思いたいですが・・・

栽培も収穫時期がやってきました

36鉢

風クリ    21D×800    16800

白金の葉  21D2×1793  455422

氷の鉱石  4×30000    120000

合計 671061

利益 592222-240000(苗代)-6000(氷クリ代)  346222

34万程利益出ました

前回が45万だったから結構減りましたね

苗代の値上がりと鉱石の値下がりがかなり響いてますね

白金の葉が出来る数はそう変わらないので、そこらへん調整すればいいのかな

でも、30万以上の収入は大きいですね

倉庫増やそうと思いながら、今回もしませんでした

そんなこんなの一週間

今日はリンバスです

一週間が早いなぁ

まだ仕事してるけど間に合うかなぁ

非常に微妙な所ですね

人気blogランキング

FF11-BC,ENM, FF11-合成, FF11-栽培 | | コメント (0) | トラックバック (0)

バルバロッサゼレハ

負けても金・・・柔ちゃん、負けても代表なんですね・・何で?・・しんぱぱです>挨拶

最近眠くてしょうがありません

春だからかなぁ

それとも、年取ったから?

うーん、どうなんでしょうか

 

日曜は、リヴェ&ヴァズ

完勝&ゴミのいつもどおり

トリーダーリング、ほんとにでるんですか

出るのは分かってるけど、ここまででないもんなんでしょうか

たぶん、50回以上はやってるんですけど・・・

その後は、アシュタリフ号船長暗殺行ってきました

もうやり方は慣れたものでさくっと勝利

箱を開けて行くとなんと

バルバロッサゼレハ出ました

ほんとに出るんですねぇ

熱望してたぶろさんがいないときにでるとは・・

ほしい人がいない時に出る法則は生きてますね・・・

グラはダサいけど性能はいいですね

いつかまた出して、ぶろさんに装備してほしいですねぇ

月曜は、巨人&ナイズル

巨人は完勝&ゴミ

ナイズルは56~

HNMまでいって、HNMはハイドラでした

さくっと倒してドロップは無し

やっと鬼門の60層クリアしました

2戦目は16~アイテム狙いで行ってきました

10分残して20層到達

ボスはファヴニル

舐めてました・・・

ドラゴンブレスで一撃で死亡

その後、残りのメンバーで削っていったけど、ファヴやるの初めてだったから

後方から攻撃して、スパイクフレイル連発で全滅

残り2割まで削ったみたいでしたけど残念でした

火曜は、船長暗殺4人でいって勝利

ゼレハは出ず

ゴジェナイト3個ドロップには笑いました

その後は合成をちょこっと

58.1>58.5 ミスリルクウィス

指定納品の品だったんで12個分試しにやってみたけど、赤字が10万以上出るんで辞めました・・・

58.5>59.4(たぶん・・) プラチナインゴット(14回)

単価は結構するけど、後々の事考えたらプラチナインゴの方がいいですね

いざとなったら売れるし、精神的にこっちの方がいいです

満月だったせいか比較的スキル上がりました

60まで目前まで来ましたけど、60以降は更に厳しいんだろうなぁ

また財布と相談しながらになりそうです・・・・ 

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果的に金策に

山下真司の長男が自殺・・・羽賀研二なんかに関わるから・・・しんぱぱです>挨拶

木曜リンバスは、SWでさくっとクリア

金はアシュタリフ号威力偵察失敗

土は何もせず

日曜は、リヴェ&ヴァズで完勝&ゴミ

夜は、メンバーがいたのでアシュタリフ号クエ、リベンジに行ってきました

青銅貨3枚をナシュモのハルシャーブに渡してクエ開始

ナ青戦赤黒黒

アシュタリフ号では一番最初で一番きついらしい威力偵察

3度目の挑戦でやっとクリア出来ました

ナが釣ってきて、黒と青の範囲魔法や範囲WSで殲滅するだけなんですけどね

時間が厳しかったり、バインガ喰らってナ死亡後、各個撃破されたりされましたが

今回は余裕でクリア出来ました

その次の宮廷絵師護衛指令も行ってきました

今回はクリア目的なんで、とりあえず戦いボスは放置でした

倒してクリア後、箱を開けると、なんとクロマ鉄鉱が

こんなのも出るんですねぇ

27万で売れたので参加者で分配

ごっちゃんでした

月曜はENM

5人でさくっと勝利

でましたよ、ブラオが^^

その後、昨日の続きのアシュタリフ号船長暗殺指令行ってきました

5人で、忍忍戦赤黒

このクエは普通は4人で行くらしいですね

インプ2体倒して、猿に見つからないようにボスに後ろから攻撃して

猿倒して、ボス倒すらしいです

ボス以外はガチで、ボスはDAあるのでマラソンで倒しました

だから黒がいたほうがいいんですね

箱3個でて、エコノマイザーも出ました

競売価格30万でした

日月で、260万程ゲット

1人頭50万くらい儲かりましたね

まあ、ブラオが一番でかい訳ですが

栽培も今のとこ順調で日曜日には収穫出来そうです

今月は極めて順調です

バウーさえなければね・・・・・

9Dアルミラー、2万切ってましたよ

原価割れもいいとこですねぇ・・・

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不滅隊・摩滅隊合同演習

東芝涙目・・・HDHVD撤退・・・でも株価は上がってる!・・・しんぱぱです>挨拶

なんでも切り替えは早いほうがいいってことですね

土曜は残業して帰って疲れきって寝てました

日曜は昼間、ちょこっと合成上げ

57.5>57.6 ゴールドリング

ゴールドインゴット2D分40万使って0.1しか上がりませんでしたよ

まさかって感じでした

夜はリヴェ&ヴァズ

完勝&ゴミといつもどおりでした

アサルトは不滅隊・摩滅隊合同演習にシャウトに乗っていってきました

赤黒黒の3人

赤黒さんは慣れてるようで、レクチャー受けて突撃

赤が回復役で、黒2人で敵のボスをやるようです

移動して、配置に着いたらスタート

私のバーストⅡで開幕

撃ったら必死で逃げる

もう1人の黒が、遅れて詠唱で、そのまま一気に削りきりました

あっという間に終りましたよ

初めてだったから戦績2400くらい入りました

もう一戦して1666でした

1666がマックスのようです

これいいですね、戦績も多いし、戦闘も開始して20秒くらいで終りましたよ

大尉へまた一歩近づきましたね^^

 

何気に合成レシピみたら裁縫が上げやすそうだったんで少し上げてみました

32>34.5 毛糸

羊毛5Dで上がりました

34.5>35.2 鳥の矢羽根

鳥の羽根4Dくらいだったかな

上限が42なんで、ちと割れすぎてあまりあがりませんでした

上級サポ付けたらいい感じになるかもしれませんね

原価が安いから全然気にならないとこがいいですね

鳥の矢羽根終ったら虫の矢羽根

もっと原価下がりますよ

うーん、裁縫簡単すぎるな

まあ、後半はきついんでしょうが、上げる気ないから調べてませんけどね^^

人気blogランキング

FF11-BC,ENM, FF11-アサルト, FF11-合成 | | コメント (0) | トラックバック (0)

彫金上げ&踊り子上げ&栽培等

3連休もあっという間に終ってしまった・・・しんぱぱです>挨拶

木曜リンバス

チップが@NEだけだったのでNE待ち

結構待ちましたが無事突入

がんがんいってクリアしました

9人いたから楽だったけど、全層で死にましたww

クリア出来たからよかったけど^^

これでオメガ挑戦権獲得です

 

日曜はリヴェ&ヴァズ

マメットで負けたけど、後は快勝

ちと油断してました・・

WS撃つ瞬間に変象の輪廻来るとかいろいろ中の人が神過ぎでしたよ

その後、踊り子上げ

ソロでブブリムで上げました

ここ人多くなったんですねぇ

ソロ&少人数&PLと結構な人がいました

無理して何度か死んだけど、20になりました

ここからはミラテテで上げようかな

月曜は、夕方ちょこっと彫金上げ

おじさんのアドバイスで、ミスリルクウィスに挑戦

ミスリルインゴット買って、メインで板に

3Dで、スキル38>41になりました

それからミスリルクウィス作ってみました

0.4上がったかな

店売りが3600程だったから、今の相場で@9000ギル程の赤字でした

1個単価は金の髪飾りより少ないですね

ただ確実に赤字になるのと、金髪の分解で博打をするのとどっちがいいかですねぇ

そう思って、金髪もやってみました

金髪の方が若干赤字でした・・・

スキルアップは運だから一概には言えませんが・・

結局 55>56で40万程ロスト

一筋縄ではいきませんね

目から汗が出そうになりました

やっぱり、もう少し資金貯めてから、相場見ながらやりたいと思います

夜はENM&ナイズル

5人で突撃

巨人は快勝、ドロップはゴミ・・・

ナイズルはまろさんの記録で16~挑戦

月曜なのに何故か混みこみでした

休みだったからかなぁ

20層までいったけどベヒの残り2mm程で時間切れ

5人でちと削りが弱かったからでしょうか

残念でした

 

そういえば、栽培も収穫されました

謎の野草の種×36鉢

途中のクリは水を与えました

結果は

アズーフの野菜 6D10   

ギザールの野菜 2D1

トコペットの野草 10D6

シャルーグの野菜 2D6

炎のクリスタル 10D1

倉庫のウイン名声英雄に送って売りました

アズーフ  @225*82 18450

ギザール  @17*25 425

シャルーグ @225*30 6750

トコペット  @452*126 56952

合計 82577

炎のクリスタルは自分で使うので売りませんでしたがD800程なので8000程

原価が野草@320*36 11520

90577-11520=79057

6日間で8万弱利益が出ました

1ヶ月で5回収穫出来るとして40万程ですかね

意外と馬鹿に出来ないかもしれません

波があるみたいなんでまた報告したいと思います

合成売りとかもろもろで月100万は利益出さないと厳しいなぁ

彫金上げてたら1時間で40万ロストですからwwww

紙兵もいいけど時間単価めっちゃ低いからなぁ・・・

いろいろ悩みながら金策もしていきたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彫金&倉庫増設

ハンター×ハンターもう復活らしい・・・ふーん・・・しんぱぱです>挨拶

土曜は裏世界いってきました

裏バスでした

後半は睡魔との戦いでしたが希望AFドロップしたら目が冴えますね^^

アサシンベストゲット出来ました

AFも後半祭り状態で赤AFは4個も出て後半フリーでした

日曜日は、チョコボクエとか、料理書クエ、アットワ山登りとか週1の日課をこなしつつ

倉庫もう1人増やしてみました

それで36鉢に増やして栽培始めました

どうなるか楽しみです

彫金は少しだけやって0.3上がりました

今は資金集めに夢中ですかね^^

それと裏でインフィニティコアを2個手に入れたんで謎の装置にチャレンジしてきました

詳しくはこちら

結果はアダマンナゲット2個とサーメットチップス

売れればトントンです・・・・

夜はリヴェ&ヴァズ

今回はまろさんお休みで2人で行ってきました

リヴェは楽勝だけど、ヴァズは今まで2人で勝った事なかったです

ちょっと作戦考えてやったら、楽にクリア出来ました

時間も10分程余ってたし、2人でも余裕でクリア出来ますね

まあ、2人でアラ組むだけなんですけどねwww

月曜日は、遅刻してENM参加

6人いれば楽だわぁ

即効クリアで、ドロップはゴミ

ナイズルは56~

56 殲滅

57 特定殲滅

58 殲滅

59 特定駆逐でカエル

このカエルが強いこと

魅了されまくりで全滅

再度アタックするも時間切れで終了でした

カエルどうやって倒すのがいいんですかねぇ

2アビ開放で一気に行くのがいいんだろうか

なかなか60層まで辿り着けませんねぇ・・・・

人気blogランキング

FF11-BC,ENM, FF11-合成, FF11-裏世界 | | コメント (0) | トラックバック (0)

彫金上げ

橋下弁護士、当選おめでとうございます、関係ないけどね・・・しんぱぱです>挨拶

土曜は体調悪く裏お休み

日曜は、彫金上げしてみました

今までスキル上げで作ったゴールドインゴットを使ってみました

50>53 金の髪飾り

結果、大失敗でした

作るときはそこそこ上がるんだけど、分解でまったく上がらず

0.1もあがりませんでしたよ

どういうことこれ

割れも大きく、3Dが吹き飛びました

今の相場で69万が飛んでいきました・・・

やっぱ無理せず、ゴールドインゴット作りをすればよかった・・・

金鉱が無かったから、軽い気持ちでやったんですが大失敗でした

この間の、属性杖作りといい、どうなってるんだ

115万ロストはかなり痛いです・・・・

丁度新月だったけど、怖くて属性杖作りは出来ませんでしたよ

もう少し、資金を貯めないと駄目ですねぇ

彫金上げたらほんとに儲かるんだろうか・・・

夜はリヴェ&ヴァズ

完勝&ゴミと相変わらずでした

ウッズマンは出たんですけどね

とりあえず、金策頑張りたいと思います

人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラオ

ガンダムの制作費は1機800億円・・・安すぎじゃないですかね・・しんぱぱです>挨拶

定例ENM、巨人いってきました

5人でいってさくっと完勝

ブラオ出ましたよ!!!!1!!!

ロットで販売担当に

はやく売れるといいなぁ

しかし、アクィロススタッフ在庫14本って・・・

みんな作りすぎじゃないですかね

まさか、こんな過疎ブログ見て作ったわけじゃないだろうしどうなってるんですかね

価格暴落が始まりそうな予感ですよ

不良在庫の山になりそうな予感です・・・・・

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧