FF11-NM

ボムクィーンリング&メリポ

道路特定財源の暫定税率再可決・・・混乱してますね・・しんぱぱです>挨拶

↑の法案も衆院の再可決で決まったようですね

明日からはまたガソリンが高くなるようです

今日、外回りしてたんですが、各地のガソリンスタンド車で一杯でしたよ

今衆院解散したら、自民党ぼろ負けでしょうねぇ

でも、野党も3分の2は行かないだろうから、政権取っても厳しいでしょうね

私は無党派なんですけど、民主党ってこれだけ嫌がらせして自分が政権取ったらどうするつもりなんでしょうね

同じ事されるって気づかないんでしょうか

今の政治に問題は山済みなんでしょうが、民主党に期待してもいいんでしょうかね?

結局、政権取っても、細川政権のように空中分解するような気がするんですが

政権奪取に力入りすぎに見えるんですけどね

もう少し、ゆっくりじっくり政権狙ったほうがいいような気がしますよ

今日のニュース見てたら、河野衆院議長を本会議場へ入れないように妨害してましたけど、なんか子供みたいですよね

あれで抵抗したってどうにもならないの分かってるのに

パフォーマンスも逆効果なような気がします

もっと冷静に大人の対応してほしいですよね

私個人は、民主党も麻生太郎も期待してるんですよ

期待というか希望というか、もっとわかりやすくいいように変えて行ってほしいものです

無駄をなくしてもっと透明性を高めたら、別に増税がんがんしてもいいと思うんですけどね

政治家&官僚のみなさん、どうかこの国をもっと希望の持てる、日本人でよかったとほんとに思える国にして下さい

私は会社潰れないように頑張りますwwww

さてFF

日曜はリヴェ&ヴァズ

豆は久々負けました

油断してたら、蝉切れ>WSのコンボで昇天

後は各個撃破でした

ボムENMは完勝&ゴミ

ヴァズも同じでした

 

月曜は、巨人&ナイズル

巨人も↑と同じ

ナイズルは61~挑戦しましたがイカの処理に手間取り62層で脱出

なかなかうまくいきませんね

構成を少し変えてみたんで、慣れるまでもう少しかかりそうです

慣れたらがんがんいけそうな雰囲気ではあるんですが

火曜は、予定もないのに、珍しく8時過ぎから全員揃ったんで6人でメリポへ

その前に、釜へ行って、WSクエとボムクィーンリング取って来ました

WSは楽勝で、その後ボムクィーンに挑戦したんですが、構成は

忍戦侍赤白詩

忍の私が本体を固定し削り

戦と侍がプリンス処理

後衛は各自行動って感じでした

戦と侍が即効で削るので、自爆もたいした被害もなく、呼び出す間は行動が止まるので蝉弐だけで余裕で回りました

マンボマンボもらってたんで結構素でも避けましたしね

6人で少し時間は掛かったものの楽勝でした

BQがこんなに弱いとは

我々も強くなったもんだと実感しましたよ

 

その後、メリポ行ってきました

人気の狩場はいっぱいだったので、火山でトロールやって来ました

これも思ったより稼げましたね

構成は忍戦侍暗赤詩だったけど、ノンストップで狩り続けて、時給14000オーバーでした

倒した数:144  平均獲得経験値:116.5 (+37.4)  総獲得経験値:24349 (内専心:2193) 
平均戦闘時間/間隔:47.4s / 9.7s 時給:10652.1  狩り時間[戦闘|休憩]:2h17m9s[1h53m46s|23m23s]
総獲得ギル:1906  最大チェーン/平均:11 / 3.9

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
侍______________ _163862(_24.7%)[102950/h] _69698[_892/1145] ______[____/____] _94164[_166/_179] ______[____]
詩人____________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
戦士____________ _152776(_23.0%)[_95985/h] 100878[1650/1980] ______[____/____] _51898[_101/_101] ______[____]
暗黒____________ _149281(_22.5%)[_93789/h] _87649[_822/_903] ______[____/____] _58694[_128/_131] __2938[__21]
赤______________ ____224(__0.0%)[___141/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___224[__43]
Shinpapa________ _188927(_28.5%)[118698/h] 126157[3570/3879] ______[____/____] _62770[_148/_148] ______[____]
技連携__________ ___8068(__1.2%)[__5069/h] ______[____/____] ______[____/____] __8068[__55/__55] ______[____]
累計____________ _663138(100.0%)[416631/h]

 

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
侍______________ ___806 _161.2[_228/_102] __6.1%[___5/__82] __0.0%[___0/___5] _12.0%[__82/_685]
詩人____________ ___633 _126.6[_192/__73] __9.1%[___5/__55] __0.0%[___0/___5] __8.0%[__55/_685]
戦士____________ __1467 _163.0[_234/_103] __8.3%[___9/_109] __0.0%[___0/___9] _15.9%[_109/_685]
暗黒____________ ___658 _164.5[_216/_136] __5.6%[___4/__71] __0.0%[___0/___4] _10.4%[__71/_685]
赤______________ __2567 _171.1[_251/___0] _94.4%[__17/__18] _11.8%[___2/__17] __2.6%[__18/_685]
Shinpapa________ __3303 _157.3[_298/__61] __6.0%[__21/_350] __0.0%[___0/__21] _51.1%[_350/_685]

みんな強くなってますねぇ

最後WSで私が昇天しましたがそれはお約束みたいなもんですからねwww

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

上原さくら、免許失効中にスピード違反・・ていうかこの人まだ芸能人だったのかっ!・・しんぱぱです>挨拶

月曜、空にいってきました

空に着いて、移動してると空LSメン発見

デスポやってました

それから、ダイオライトとウリに交換

ウリ部屋に着くと業者が、スリップで削ってました

ウリ倒すのに恐ろしく時間がかかってるよ・・

雑魚狩りながら、終るのを待ち、即効沸かす

こっちはすぐ倒して、白虎戦へ

もう、時間が押してるんで、1戦だけでした

移動中に、毒さんから、1番目の希望者休んでるから私の番って教えてもらって急に心臓がバクバクしてきました

やばいなぁ

でたらどうしよ

まあ、出るわけ無いと思いつつ、期待しつつ白虎戦開幕

いつもにまして、スタン撃つのに気合が入りましたね

さすがは百戦錬磨のLSメン

12名でも安定して倒すことが出来ましたよ

ドロップは

2007_05_22_00_23_04  

 

 

 

 

きちゃったよ

ついに

2007_05_22_00_23_042  

 

ゲットだぜっ!

もう泣くほど嬉しかったですよ

空LSに加入したのが去年の5/5

ほぼ1年掛かりました

でも、よかったよ

忍上げだしてからずっとほしかった佩楯

ひとつ夢が叶いました

空LSメンのみなさん、ほんとうにありがとうございました^^

Shi070522185102a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スィフトベルト

母親殺害・・・自首だけに首持参って・・・・しんぱぱです>挨拶

スイフトベルト取りの手伝いにいってきました

忍ナシ赤白の5人

ヒュム狩NMは簡単に撃破

ドロップなし・・・

エルシNMは強い・・・・

半分まで削ったんだけど、削ったところで絶対回避

間隔早すぎですわ

蝉切れたとこで、DAクリティカルで死亡

こうなるとぐだぐだですな

インビン&絶対回避で、粘るも削れず全滅

こいつ強いよ

エルでやるときはもう少し戦力がいりそうです

種族縛りってのはきついですねぇ

視線貯まりまくってますが、タルには用無しですな・・・

もう1戦エルやる予定だったけど、どうにも歯が立たないんでタウルス少しやって解散

制限エリアってのは人数いるからやっかいですねぇ

戦力整えて再チャレンジしなければ

 

その後は、チョコボクエ

無事成功で、白49に

@1で50か~

長いようで短かった43からはほとんどミラテテで上げたんですけどね

白なら玉だしてなくても誘われるんだけど、なんかかったるくてミラテテで上げちゃいました

こつこつやれば確実に上がる

ミラテテ恐るべしですな^^

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白虎&玄武

アルタナの神兵で盛り上がってますね・・・しんぱぱです>挨拶

ヴァナも5周年

神リングのアニバーサリーリングもゲットしました

まあ、モグに話すだけですが

気が付けば、4年半もやってたんだなぁ

1つのゲームをこんなに長くなるなんて初めてです

また、追加ディスクも出るし、@何年やるのか想像も付きません

ちなみに今回はこんな感じ

2007_05_13_15_52_24  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜は、ひさびさに空に行ってきました

行ったら、丁度白虎戦

向かってたんだけど、親分の指示で麒麟部屋を見に行くことに

麒麟部屋、人いたんで、麒麟戦は延期に

まあ、個人的には白虎がいいんですが

だって、佩楯がほしいんだもん♪

途中合流の黒さんと一緒に、白虎に向かうと、黄色モノリスが閉まってて、待ってる間にスニ切れ

絡まれ、寝かしでスリプル唱えたら、エレ感知で黒さん死亡

私も、ウエポンにたこ殴りにされ、死亡

非常に恥ずかしい結果になりました

人はいっぱい通って、ジロジロみられるし、情けなかったです

通りすがりの人にレイズをもらい、玄武のところで待機

白虎は2回とも佩楯落としませんでした・・・

これで、何連続ドロップなしだんだろう・・

佩楯3番目なんだけど、なかなか順番が回ってきませんね

早くほしいっすよ~

玄武はあっさり倒し、空活動は終了

人気blogランキング

続きを読む "白虎&玄武"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白虎連戦

また派遣社員変わりました・・・あふぉですかね・・・しんぱぱです>挨拶

月曜は空にいってきました

空に着いたら、麒麟はいっぱいで、白虎やることに

3戦する予定だったみたいだけど、後からきたLSがいろいろ言ってきたみたいで

2戦することに

2連勝だったけど、ハイダテは出ず・・・

ドロップ渋いですね

近いようで相変わらず遠いハイダテ

 

空終了後、シャウトに乗り土筆に行ってみました

初戦は、2回死んだけどクリア

2,3戦目は誰も死なずクリア

すごく眠かったけど、なんとかチケット消費できました

とりあえず、コツコツ消費しないとね

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスポ通路は・・

加護ちゃん、お疲れ様でした・・・しんぱぱです>挨拶

月曜は空にいってきました

佩楯の為にせっせと参加してます

入るとデスポを狩るためにデスポ通路に集まってました

ものすごい人が・・・・

どうなってるのってくらいの空LSが集まって、雑魚を狩り

POPしそうなところに、10人以上が待機

なんともまあ、殺伐とした雰囲気

結局、沸きませんでしたけどね

ウリはトリガーになったけど、デスポもトリガーにしてほしいですな

ウリ広場の混雑が、デスポ通路に変わっただけのような・・・

空LS自体も増えているようだし

近くなったようで遠い佩楯

入手できる日はいつくるんでしょうか

人気blogランキング 

FF11-NM | | コメント (0) | トラックバック (0)

麒麟&テメナス東

Windows Vista発売・・会社のPC今だ98ですがな・・・しんぱぱです>挨拶

月曜は空LSへ参加

麒麟戦でした

ストーンⅤ直撃喰らって死んだり、アストラルフロウ喰らって死んだりしたけど無事に撃破

ドロップは

2007_01_30_00_18_41  

 

 

 

でした

佩楯までの道は長い・・・

 

火曜は、定例リンバス

5人しか集まらず、今回も中央塔はお預け

テメナスに行ってみると、東しか空いてなく、東に突入

忍戦ナ赤白

1層目の火エレで死亡したり、2,3層目で4体倒すまで延長が出なかったり

アストラルで死んだり、非常に苦しい立ち上がりだったけど、

なんとかクリア

最後、フェンリルが出てこなくて本当によかったよ

素材は、黒ナ暗と希望してる素材がドンピシャで出てきたよ

古銭も、28枚とまあまあ稼げたし、ここ意外といいかもしれませんね

 

続きを読む "麒麟&テメナス東"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またも不発

やるせないね・・・ほんとに・・しんぱぱです>挨拶

今日、葬儀にいってきました

ほんとに可哀想でしたよ

上司はずううと泣いてました

若くして亡くなると、ほんとやるせない気分になりますね

 

吉岡美穂とIZAMが結婚

あふぉか・・

あふぉなのか、あいつは・・・

ままごと婚の次は、できちゃった婚なのか・・・

まあ、IZAM大嫌いなので、どうでもいいですけどね

 

水曜は、空いってきました

4人しか集まらず、忍赤白青で空へ

ジパエリアに行くと、人がいっぱい

どうも、沸くみたいだ

狩が配置されていて、準備万端の模様だった

こっちは4人しかいないから、山張ってみたんだけど

POPする気配なし

しばらくして、見に行ってみると誰もいなくなってました

・・・・・・

マザーも見に行ったけど、当然のごとくいなかった

やっぱ少人数で空ってのは厳しいのか

メリポ少しして、終わりましたよ

4人とかで空って厳しいんでしょうかね

中華さえいなけりゃなんとかなるんでしょうがね

空NMドロップ品のシャウト聞くと、腹立ってきますなぁ

なんか対策してもらいたいもんですね

人気blogランキング

FF11-NM | | コメント (2) | トラックバック (0)

スチクリ

ふと思った、山本モナってなんか間抜けだよね・・しんぱぱです>挨拶

INすると、片手棍WSを手伝ってほしいとのこと

準備してアルザビを走ってると、フレで空LSの師匠のPさんに会った

暇なんで手伝ってくれるらしい

忍戦モナ白召でロメにいって、WSのNMは瞬殺

その後、ジパを全員で見に行く

相変わらす沸いてない

どうも中華が時間管理してるらしい

Pさんにいろいろ教えてもらいながら、スチクリに移動

動いてる円盤を叩くと、ゴーレムが沸くから、それを倒し

壷のスチクリが沸くまで繰り返すらしい

一匹目やってみて要領がわかったんで、続けて沸かせてみると

5匹目でスチクリが沸いた

ちょっとひやっとしたけど、なんとか倒すことが出来た

これで東玉ゲット

Pさん、ほんとうにありがとうございました^^

どうも玄武より青龍の方が先にトリガー揃いそうだなぁ

空NMも実際やってみないとわかならいな

いつもはついていくだけで、戦闘してるからいいけど

主体になってやるとなると、いろんな知識が必要だ

まあ、一番問題なのは中華ですけどね・・・

とりあえず、トリガー揃ったら、なんか4神やってみたいなぁ

少人数でどこまで出切るか

全滅してもいいからやってみたいよね

人気blogランキング

FF11-NM | | コメント (2) | トラックバック (0)

玄武への道

ライブチャットの女性のM率、約8割(しんぱぱ調べ)・・・しんぱぱです>挨拶

↑はさらっと流してください

 

我がLSで、空NMをやろうという企画が持ち上がった

空に行った後、話をしててそういう流れになったんだけど

日程決めて、まずは4神最弱といわれる玄武に挑戦するために

トリガーを取ってきました

集まったメンバーは忍ナ青赤赤白の6人

空に着いた時点で、ジパクナは直前に狩られた模様

4~6時間POPなんで、今回は諦めることに

ロメーブの水取りで、壷を殴りまくる

さすがになかなか出ない

6人だと、メリポ感覚で出来るのがいいですな

各々、スキル上げついでに殴りまくる

私も、トライアルダガーの潜在を消しながら殴る

それでも、5チェーンくらいはいったかな

獲物が枯れる勢いでした

リンクも赤2なんで対処も完璧

その後、ナさんがもう1人くることになったんで、待ちながら壷狩り

ナさん着いた時には、水が2個ドロップしてました

沸かす???まで移動し、強化掛けなおして、LS初の空NM挑戦

まあ、硬くて、多少時間は掛かったものの無事に撃破

7人いると、ひやっとすることはあっても負けることはなさそうだった

2戦目も無事に撃破

これで冬石を2個ゲットすることが出来た

2006_10_11_23_34_42  

 

初回にしたら、こんなもんでしょうかね

まだまだ、空NM初めてって人が多いので、道が分からなかったり

メンバーが集まらなかったりで、どうなるか分からないけど

玄武に向けての第一歩が始まった

 

その後、解散して白門に戻ると、残って散歩してた赤さんから

マザーが沸いて放置されていたと報告が・・・・・

近いからみんなで見に行けばよかったよ・・・

そこらへんが慣れてないからしょうがないといえばしょうがないんだけどね

私も空LSでは付いていくだけだし・・・

ぼちぼち、本当にぼちぼちでいいから前向いて進んでいったらいいね

気軽に始めた玄武への道だけど、ロット権とか何も考えてないんだよね

そこらへんも玄武倒す前に話し合っとかないと駄目ですな

誰か仕切り役をお願いしようかなぁ

人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧